【逆ナンされる男の条件】経験女子24人が回答「酔った勢い」「パートナーとの不仲」あとは?

2015/08/06 18:00

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-OOK863_kekkonshiki-thumb-1000xauto-18744

街頭で男性が女性に声をかけ、食事やデートに誘うナンパ行為。

一部では、自治体の迷惑防止条例に明記させる署名運動が起こるほど悪評高い行為として認識されている一方、ナンパがきっかけで付き合った彼氏と結婚まで至ったケースもあるといいます。

いずれにせよ、目に止まった女性に男性が声をかけるのがナンパ行為ですが、これとは逆に、女性が男性に声をかける逆ナンパ行為(通称・逆ナン)も一部では見られます。


 

■逆ナン経験者に聞いた!どんな男を逆ナンしたの?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-YUKA863_uresiina15202157-thumb-1000xauto-18745

一般に、珍しいと言われる逆ナン行為。そのとき、女性はなぜ逆ナンをしたのでしょうか。当時のエピソードを経験者に聞いてみました。

関連記事:【かわいいコには声をかけよ!?】「ナンパされるとちょっと嬉しい」と答える女性の特徴

 

■ドンピシャで好きなタイプ!

タイプだったから。 連絡先を教えたら連絡が来た(20代)

100パーセント、タイプで逃したくなかったから(20代)

百貨店で店員さんに一目惚れして。すぐにLINEを聞いて食事にも行きました(60代)

学生の頃の一目惚れで。バスや電車が一緒で他校の歳上でした。何回かデートしただけです(30代)

二度と出会えないであろうどストライクな顔だったので。何度かデートをしたが性格が微妙だった。(30代)

趣味が合いそうだったから。 一緒に飲んだ(30代)

関連記事:【最新版】渋谷のナンパは今も昔も変化球!「お姉さん、カスタネット叩けますか?」

 

■浮かれているとき

遊園地でテンションが上がっていたため。 彼女がいるため断られた。(20代)

酔った勢いで。その場限りで終わったが、カラオケに行った(20代)

文化祭実行委員だった時に校門前でチケットを買ってもらおうと男の子に声をかけて買ってもらった。連絡先を交換してその後合コンしました(30代)

関連記事:6割の女性が支持!?ナンパで効くのは断然あのテクニックと判明!

 

■とにかくヤりたい!

楽にお持ち帰りできそうだったから。実際にそうなった(40代)

若くて肌も綺麗な男の子だったので飲み屋で声をかけて家に連れ込んだ(40代)

ムラムラしているときに立ち飲みバーで若者に声をかけてベタベタ触る。相手がその気になってホテルへ。悪くない経験でした(50代)

関連記事:【一人飲み女子ってナンパ待ちなのでは?】男子の妄想を覆す悲しいデータを公開!

■彼氏・旦那とケンカしているとき

彼氏の浮気現場を目撃した直後に腹が立った勢いで声をかけた。話しているうちに友達の友達だということがわかってその場で盛り上がったがそれきり(30代)

夫婦喧嘩中に出かけたクラブで。20才年下の男の子と一晩過ごした(40代)

夫婦関係が破綻している時に、行きずりの男性に声をかけ、3か月ほど付合い、フった(50代)

もっとも多かった逆ナンのきっかけは「自分のタイプだったから」。これは誰にでも真似できるわけではありませんが、他の回答を見てみると男性が逆ナンされるためにできることはあるようです。

具体的には、テンションが高くなっている人が多いクラブや遊園地、海などに出かけること。また、寂しそうに一人飲みをしている女性が多い居酒屋に足を運ぶことなどです。

「逆ナンされてみたい!」と思う男性は参考にしてみるとよいかもしれません。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代 逆ナン経験女性24名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性女性居酒屋出会い調査逆ナン町中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング