え、付けてるんスか!? 寝ている時にブラを付けている20代女性は3割も

寝るときにブラジャーは着けるもの?

2015/08/14 10:00

寝る時はもっぱらタンクトップに短パン!女子力低めの中村愛でーすゲスゲス。

しらべぇ0814中村愛

でも、でもですよ!? 寝ている時は「ナイトブラ」を付けているんです!(自信満々)

おっと! ご存知ない男性諸君の為に「ナイトブラ」をまず説明しよう。

最近では下着屋さんやネットはもちろん、ドンキなどでも売っているので見たことがある方も多いかもしれないが…ナイトブラとは「寝るとき専用のブラジャー」なのだ。

このブラを付けて寝ることにより、胸の形を維持できたり、老化に伴い垂れてくる~なんていうのも抑えられ、20代後半になってから付け始める女性も多いと言われている。とはいえ個人差があり、友人とお泊まり会的なことをしていても、ナイトブラを付ける付けない論争が始まってしまうこともなきにしもあらず!

ということで、今回はどれくらいの女性が寝ている時にブラジャーを付けているのかを20代女性166名にアンケートを取ってみたというわけだ。で、その結果がコチラ!

sirabee0813nakamura000

まさかの30%以上がブラを付けて寝ている!!およそ3人に1人の確率だ。

男子的には「付けずに寝てくれよ~」と思う人も多いかもしれないが、逆にあんなことこんなことした後に…「ブラを付けだした彼女がいた!」とか「寝る時にブラを付けられてショック」なんて思っている男子的には安心な結果だったかもしれない。

そして、このデータを地域別に調べてみると、どんでもない結果が待っていた…!

【寝ている時にブラを付けている確率が高い都道府県】は…なんと!

北海道 32.4%

なのだ!
これの何が驚きなのか!?…と言うと、
【北海道女子は一番エロい】と言われているからだ!

レギュラーで番組を一緒にやらせて頂いていたAV男優のしみけんさんの著書「光り輝くクズでありたい」にも記されている。【北海道女子は一番エッチ!】また、【セクシー女優さんの出身地が一番多い】のが北海道だと言う。

もちろん、ただの偶然なのかもしれないが…
夜ブラを付けて寝て、胸の形を維持し、美意識を高く持っている=エッチに好奇心旺盛
に繋がる気もしてならない。(そういえば北海道の形ってどこかロケット乳っぽい?)

ってことは、発表しちゃいますぅ?
寝ている時にブラを付けている確率が一番低い都道府県も?笑

もう一回言いますが、あくまでも先ほどの定義は私の個人的な考えですからねぇ~

では、【寝ている時にブラを付けている確率が低い都道府県】は…

兵庫県 15.1%

でした!

なんか色々と書くとそれはそれで言い訳チックになりそうなので、この一言で終わりましょう!

…きっと、オンナは数字で出来ている。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国の20代女性計166名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング