「おれの妻は世界一素敵!理由なんてない!」愛妻家男性91人の熱い声が集まる

2015/08/17 07:00

sirabee0817hana

©iStock.com/SantosJPN

以前「しらべぇ」では、「自分の夫は世界一素敵な男性だと思う」という既婚女性たちの声を紹介しました。(既婚女性75名に聞く「私の夫は世界一素敵」と思う理由は? 感動エピソードも…

では逆に、「自分の妻は世界一素敵な女性だと思う」という男性はどれくらいいて、なぜそう考えているのでしょうか?

20代から60代の既婚男性356名を対象に、アンケートを実施しました。



 

■自分の妻は、世界一素敵な女性だと思いますか?

年代別の数字は、以下の通りです。

sirabee_my_wife_is_the_best_in_the_world_201508170700graph

※回答者数=20代男性:18人、30代男性:47人、40代男性:88人、50代男性:90人、60代男性:113人

女性の場合、年代が上がるにつれて数字が下がる傾向が見られましたが、男性では60代でも高い数字が出ています。50代よりも割合が高くなっていることから、定年が近くなり夫婦で過ごす時間が増えるなかで、改めて奥さんのことを大切に感じるようになるのかもしれません。


関連記事:既婚女性75名に聞く「私の夫は世界一素敵」と思う理由は? 感動エピソードも…

 

■妻が世界一素敵なことに、理由なんてない?!

それでは、回答者91名より寄せられた「自分の妻は世界一素敵な女性だ」と考える理由を見ていきましょう。

「一緒にいて幸せだから」(20代)
「どんな時でも味方でいてくれるため」(20代)

「一番きれいだから」(30代)
「優しくて、家族のために頑張ってくれ、顔が自分のタイプだから」(30代)

「世界一愛してるから」(40代)
「いつまでも気さくでキレイでいるから」(40代)
「一緒にいてとても楽しく過ごせるから」(40代)

「言うことなしの、美人」(50代)
「自分のことを長く愛してくれるから」(50代)
「どんな状況にも常に信じてついてきてくれる」(50代)


最後に、60代のみなさんから寄せられた理由を紹介します。

「そう思ったから、思っているから一緒にいる」
「我慢強く従順で、尽くしてくれる。自分も妻に対し、尽くす努力をしている」
「病気の時に何度も助けてくれたから」
「病気で勤務が思うようにいかなかった時期も耐えてくれた。無職になり収入が全くなかった時期も離婚をすることなく生活を一緒にしてくれた」
「自分が生きているのは彼女のヘルプがあったから。我が子たちはそれぞれに自立できた。すべて彼女の愛情から」


男性ではこの他、全年代で「理由はない」という声が多く見られました。自分を妻を「世界一素敵だ」と思うのに、理由なんかいらない。そんな潔い姿勢も素敵ですね。

(文/しらべぇ編集部

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の既婚男性計356名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚夫婦調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング