男性だけの特権!?おしぼりで顔を拭くのを羨ましいと思っている女性は○人に1人!

2015/08/24 10:00

しらべぇ0824おしぼり

昼夜問わず少し歩いただけで汗をかいてしまう夏。この季節、お昼ごはんや夜ご飯でお店に入るときの男性のささやかな幸せがおしぼりです。 汗だくな顔をおしぼりでゴシゴシふくのが…最高なんですよ! 

でもこの行為、お化粧をしている女性には難しいですよね。「おじさんくさくて見てられない」などの声も聞こえてきそうですが、しらべぇ編集部では、「おしぼりで顔を拭く行為を羨ましい」と思っている女性がどれくらいいるかを調査してみました。

sirabee_oshibori_201508241000graph-1

20代〜60代 750名の女性全体の結果は、24.8%の人が「羨ましい」となりました。続いては、年代別の結果を見ていきます。

sirabee_oshibori_201508241000graph-2

20・30代女性が割合が高く、もっとも高いのは20代の36%となりました。実際に羨ましいと思っている人の声を聞いてみると、「サッパリしたいけど女は化粧してるからできない」(33歳 美人フリーアナウンサー)とその理由を話してくれました。何人かの羨ましいと女性に話を聞いてみましたが、「さっぱりできて羨ましい」「気持ちよそう」などの声が多く聞こえました。

反対に、羨ましくないと思っている人の声は、「拭いたあと顔が乾燥しそうだから羨ましくです! 化粧水とかがあればいいですが(笑)」(20歳 美人女子大生)など、吹いたあとの感想を気にしているものが多かったです。

ちなみに、化粧をあまりしないという31歳美人広報は「私あんまし化粧ないから、ふいてしまったりたまにするからなぁ、、、はは」とのことでした。

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年10月17日~2014年10月21日
対象:全国20代~60代女性計750名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋おしぼり調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング