夏の男子のファッションチェック!短パン男性はナシ!?何を履けばいいの?

2015/08/26 09:00

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-140726589020-thumb-1000xauto-19007

8月も半ばをこえ、まもなく夏が終わりを迎えようとしています。

夏の定番ファッションとしてカラーシャツに白のハーフパンツ(短パン)を履いて海へ繰り出した男性もいるでしょうが、そのファッションを「ナシ」と判断する女性も少なくないようです。

本サイトが実施したアンケート調査によると、女性の22.0%が大人の男性が短パンを履いているのはナシだと思うと回答。つまり、5人に1人は男性の短パン姿を「ナシ」と捉えていたのです。


 

■短パン禁止!? では何を履けばよいのか

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-OOK638_sumimasen-thumb-1000xauto-19062

風が通しがよく、履いている身から気持ちがよい短パン姿を否定された男性は、どんな格好をすれば許してもらえるのでしょうか。女性に意見を聞いてみました。

関連記事:LAで噂の「女性限定ファッション満喫パーソナルツアー」に参加してみた!

 

■26才・販売員の場合

一番素敵なのはクールビズのようなスラックスにワイシャツのスタイル。ネクタイはしなくていいです。できれば、就活生でもちゃんと着てほしいですね。

関連記事:7割が引いてる?知っておくと得する男性がドン引きした女性の「夏ファッション」ランキング

 

■30才・金融の場合

仕事でイライラしていて、部屋がごちゃごちゃしている。服が埋もれた中から取り出すようにして出勤していますが、男性はちゃんと綺麗な服を着ていてほしいです。

関連記事:【ファッションで性格診断】1万人以上を手がけてきたスタイリストが解説!

 

■26才・メーカーの場合

平日、私服姿の男性と合コンしたとき。男性の半数以上が短パンでした。すね毛が見えてあまり興奮できなくなった。でも、休日にロールアップにしているのはアリです。

相手が望むファッションは何なのか。何事も自分で決める「自分中心型」から、相手の嗜好に合わせた「相手尊重型」になることで、こうした事態は防ぐことができます。この夏、ハーフパンツは相手の好みを考えて履くのがよいかもしれません。

(文/しらべぇ編集部

qzoo査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代 女性677名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション短パン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング