ラブホ備え付け「コンドーム」の使用率を調査 積極的に使っている職業も判明

この職業の方と突然ラブホテルに行くことになったら…備え付けコンドームを使用する確率が高いのですね。。

2015/08/28 06:30

sirabee0829hinin©iStock.com/KatarzynaBialasiewicz

「ラブホテルのコンドームには穴があいている」

こんな都市伝説を耳にしたことは無いでしょうか。ウワサとはいえ、本当だったら冗談じゃ済まされない…。備え付けのコンドームを横目に、持参したコンドームを開封した経験がある方もいるのでは?

都市伝説はさておき、ラブホテルに「備え付けのコンドームを使わない人」は、どのくらいいるのでしょう。しらべぇでは、全国成人男女1666人を対象に聞いてみました。


画像をもっと見る

 

■約7割は備え付けコンドームを使わない

sirabee0828hinim2

全体では7割に迫る人が「使わない」と回答。理由も合わせて聞いてみると…

誰がどのように触ったか分からないコンドームで、避妊をしようとは思わない(22歳・女性)


・市販されていない銘柄は破れやすそうで怖い(23歳・男性)


など、「安全面」からラブホテルに備え付けのコンドームに対し、良い印象を持っていない様子。では反対に、「使う」と答えた人の理由はどのようなものなのでしょうか。

・わざわざコンドームを持ち歩かない(25歳・男性)


・コンドームも料金内。使えるものは使っておく(20歳・女性)


関連記事:【ひとり空耳アワー?】夏フェス好きでも洋楽を歌えずにゴマかしている人の割合が判明!

 

■公務員はラブホコンドームをよく使う?

また、データを年収別、職業別で見たところ…意外な傾向がわかりました。

sirabee0828hinim3

公務員と、年収700〜1000万円層の「使う率」は、全体平均のおよそ1.5倍。民間よりコスト意識が厳しく、ムダにするのを好まない傾向があるのでしょうか。

ラブホテルのコンドームを使うにせよ、使わないにせよ、望まない妊娠を避け、性病を防ぐためにもコンドームの着用はお忘れなきよう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:20代~60代の男女1666名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラブホテルコンドーム調査避妊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング