プロレスブーム再来って本当!?棚橋弘至選手をはじめプロレスラーの知名度を調査

2015/09/01 06:30

G1 CLIMAX25 OPENING VTR   YouTube_sirabee

画像はYouTube「G1 CLIMAX25 OPENING VTR」より

最近、プロレスブームの再来と言われています。しかし周りでは「プロレスラーなんて誰も知らない」との声も。実のところ、どの程度浸透しているのでしょうか?

そこで、プロレス低迷期を支え続け、一部のプロレスマニアからのバッシングを乗り越え、プロレスのイメージ、そしてファン層を若い世代に一新させる事で、現在のプロレスブームを築いた最大の立役者である棚橋選手の世間的な知名度とはどれくらいなのか?しらべぇ編集部では調査を行いました。



 

Q. 棚橋弘至選手を知っていますか?

tanahashi_sirabee1

約8割の人が知らないという結果に。やはりまだまだこれからということのようです。


では、現在新日本プロレスを主戦場に活躍するプロレスラーで世間的な知名度があるレスラーは誰なのか?そもそも、以下のレスラーたちをみんなは知っているのか? 同じようにアンケートをとってみました。


関連記事:いつでも「ケンタッキー食べ放題」が楽しめる大阪・小野原店が最高すぎる!

 

■プロレスラー知名度ランキング

puroresu_sirabee

約5割の人が上記のレスラー自体を知らないという結果になってしまいました。

そして、次点ではこのメンバーに入れたのは、少し反則だった気もしますが、蝶野選手が文句なしのトップ。また、日本テレビ『スッキリ!!』のスイーツ真壁でお馴染みの真壁選手をおさえ、天山選手が4位にランクイン。

G1 CLIMAX25 OPENING VTR tws  YouTube

画像はYouTube「G1 CLIMAX25 OPENING VTR」より

結果的には、冒頭の「プロレスラーなんて誰もしらない」という発言は、言いすぎではないことが明らかになってしまいました。

しかし、8月16日に両国国技館で開催されたG1クライマックス優勝決定戦には、観客動員数10,180人(超満員札止め)と熱いファンが詰めかけていたのも事実。

棚橋選手の地道な努力やこれからの若手レスラーの台頭により、プロレスの復興、プロレスブームはこれからも続いていくことでしょう。

そして、そう遠くはない未来にまた、テレビのゴールデンタイムでプロレスが中継される日が来るかもしれません。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代の男女1379名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツプロレス調査棚橋弘至100年に一度の天才
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング