腕枕の時代はオワッタ!?今は〇〇!腕枕をされるのが苦手な女性が51.1%も!

2015/09/04 10:00

腕枕って正直どう? スキ?」そんな会話を女子会でよくしている中村愛でーす!

しらべぇ0904中村愛
そう、多くの男性が「女子は腕枕が好き」とか「腕枕は愛の証」なんて決めつけちゃって、ベッドの上で「はい、腕枕だよ~」なんつってドヤ顔で腕を差し出しちゃっているかもしれませんが~

この度、思わぬ現実がアンケートで明らかに!!!

677名の女性に聞いた「腕枕をされるのは好きですか?」アンケート結果はコチラ!

しらべぇ腕枕

あら~!! 残念! なんと! 腕枕をされるのが嫌いと答えた人の方が多いという結果に。

理由を聞くと…
■ゴツゴツしているし■相手の脇の近くに顔があるのがイヤだし■なんだか相手の息も気になるし■本当は低反発枕で寝たいし~…ってな具合で女子の意見は湧き出る湧き出る!

でもね、女子だって誰しも一度は腕枕の存在に憧れて挑戦はしているんだよ!?

で、「あれ? マンガと違う…」「あれ? ドラマと違う…」とみんな現実を突きつけられて今に至る。ほら、その証拠に年代別で比較してみるとこんな結果が…

20代女性は腕枕されるの…好き61.0% 嫌い39.0%
と答えているのにも関わらず、色々な経験をしている女性は真逆!

50代女性は腕枕されるの…好き37.6% 嫌い62.4%
という結果に!

また、他にも血液型別で比較してみるとこれまた面白い結果が!

しらべぇ腕枕2

A型O型女子は腕枕苦手が多い中、B型AB型女子は腕枕好きということが判明♪

腕枕のどんなところが好きなのか? 理由を聞いてみようと思ったが、腕枕好きな理由=リア充のノロケになるのは目に見えているので、逆にこんな質問をしてみた!

腕枕以外の好きな寝る体勢は何ですか?

こっちの方がタメになる!(ただノロケを聞きたくない非リア充な私。笑)

【カップルで寝る時の好きな体勢】
■横向きになって彼氏が後ろから抱きついてくる寝方(30代 OL)
■二人とも仰向けで手を繋いで寝る(20代 学生)
■彼氏の胸やお腹を枕にして寝ると鼓動が心地良い(30代 主婦)
■手じゃなくて足を絡めて寝る(30代 受付)

ん~結局リア充の意見を聞かされているのには変わりなかったが、カップルの寝方には色々とあることが分かった。もしかしたら腕枕に変わる新しい枕は…
ゴツゴツしていない「胸枕」「腹枕」なのかもしれない。

と、思いきや!
一番の高評価は、ラストにも書いてある「足を絡めて寝る!」という寝技がダントツだった!

これは、その名の通り「相手の足の上に自分の足を乗せる」という簡単は技なんだけど、ほとんどの女子が「これは絶対ヤル!」「足が楽なんだもん☆彡」「毎回やっている!」との情報が!

彼氏が自分の足の上に乗せてくる!」という逆パターンもあるみたいなので、まだやっていない方は自分から先にその寝技、いや足技を試してみては?

とにかく世のカップルが、腕枕で不眠症にならないことを祈って今日の授業は終わり♪

寝ても覚めても、オンナは数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国の20〜60代男性計688名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップル中村愛ゲスドル腕枕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング