40代オトコでも恋愛OKな20代、30代女性の割合は?ただハードルになるのは…

40daiari_sirabee

©iStock.com/Wavebreakmedia

しらべぇでも、これまで何度かお伝えしてきたが、今、40代以上の男性がきわめて元気らしい。年上にモテる2、30代女性をさす「オジモテ」という言葉もあり、「若い女性と中年男性のカップル」を見かけることも珍しくなくなってきた。

実際、20~30代女性で「40代以上の年上男性との恋愛もOK」と考えている人は、どれくらいいるのだろうか? 全国1798名の未婚女性に調査してみたところ…

歳の差恋愛

じつに半数に迫る女性が、10〜20歳離れた40代男性でも恋愛対象として考えていることがわかった。歳の差カップルの増加が、データからも裏付けられる形だ。

 

■モテる40代男性の死角は?

たしかに、経済力や人生経験、時間の余裕…大人の男性ならではの魅力は、数多い。しかし、大きな問題もある。

「40代以上とも恋愛OK」と答えた2、30代女性に「シミやシワが目立つ男性は?」と質問したところ、4割以上がNGと回答。

シミシワ

女性のように日焼け防止や美白に励むこともなく、40年以上、紫外線や刺激などを受け続けた男性の肌。シミやシワも「オトコの勲章」と言いたいところかもしれないが、年上OKのはずの女性も受け入れにくくなってしまうのだ。

 

■男性の美肌=色気につながる可能性も

一方で、期待がもてるデータもある。「肌がきれいな40代男性には色気を感じる」と答えた2、30代女性は、7割。シミ・シワがあると約半数の女性が脱落するが、まず目に入る肌の状態は恋愛のゆくえを大きく左右するようだ。

肌きれい

 

■美肌を維持するには?

肌の シミやシワは、主に乾燥や肌荒れしてしまった時のケア不足によるらしい。年齢を重ねるにつれ、その影響も大きくなってくるようだ。

新しくなった「ニベアメン」アクティブエイジシリーズは、1つのアイテムで「ハリを与える」、「乾燥による小じわを目立たなくする」、「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」といった特長を持つ。ノンアルコールタイプ、無香料で使いやすく、男のエイジングケアにはぴったりのアイテムだ。

現在Amazonニベアメンストアでは、化粧水、乳液、クリームなど幅広いラインアップを紹介している。年下女性を狙うあなたはチェックしてみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部 提供/花王

恋愛調査年上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング