なにこれカワイイ!イケメン王子・渡辺おさむのスイーツ猫アートがすごい

2015/09/14 10:00

ネコ展

イケメン王子」と「スイーツ」。女子ならとても気になるワードである。この2つを兼ね備えたアーティスト「現代アート界のスイーツ王子」こと渡辺おさむさんの「ねこ展」が、東京・青山にて期間限定で開催されている。


 

■スイーツデコの第一人者。ファンクラブは会費100万円!

ネコ展
※画像は「渡辺おさむオフィシャルファンクラブ」のスクリーンショットです

スイーツデコとは、マカロンやフルーツ等を、粘土や樹脂を使って本物そっくりに作り上げる、とても華やかで繊細な世界。初心者からはじめられる趣味として、とても人気が高い。

渡辺おさむさんは、その技術をアート作品として確立させた第一人者として多くのメディアに取り上げられ、海外からも注目されているアーティスト。オフィシャルファンクラブも運営されており、年会費100万円のプレミアムファンクラブの会員ともなると、自分だけのオーダーメイド作品等の特典を受けることができるというからすごい。

関連記事:【帰省あるある】地元愛が再燃?なぜローカル番組にハマってきてしまうのか

 

■ 猫×スイーツ?「ねこ展」に潜入!

イケメン x スイーツに「」を加えてしまうとは、猫好き女子にとっては、なんともけしからんテーマである。興奮を抑えつつ、早速「ねこ展」へ。

ネコ展
青山一丁目駅近くの小さなギャラリーに到着すると、外からでも飛びつきたくなるほどのかわいい猫たちが、熱い視線を送ってきているではないか。

ネコ展

珍しい招き猫。こんな子がいたら、いろんな幸せを運んでくれそう。

ネコ展

平日の午後ということもあり、ゆっくりと猫拝見。眠り猫や香箱座りをしている猫、いろいろな表情が楽しめる。思わず味見をしてみたくなるほど精巧なマカロンやアイスクリームの装飾、本当にお菓子の香りがただよってきそうな甘い空間に幸せを感じてしまう。

ネコ展
会場ではご本人に遭遇! 作品のお話を直接お伺いすることもできた。

噂どおりの甘いマスクと物腰のやわらかさ、女性ファンが多いのも納得! 年末にはフェイクスイーツのテクニックブックも発売されるそうなので、こちらも楽しみである。期間限定のアート展、王子に会いたい方はギャラリーへ急げ。
渡辺おさむ「ねこ展」
会期:9/10(木)~9/20(日)
月~金11時-19時 土日 12時-18時 会期中無休
会場:画廊くにまつ青山 (東京都港区南青山2-10-14)
入場無料
※9/10、9/11、9/17(14-18時)、9/20(13-18時)は作家在廊予定。

(文/しらべぇ編集部・うすいひろみ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ可愛いイケメン王子渡辺おさむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング