モテ知識を捏造すれば女の子が口説ける【黒田勇樹の妄想的語源しらべぇ】

ハイパーメディアフリーター・黒田勇樹さんの人気連載コラムです。

2015/09/17 19:00

sirabee0917kuroda001

ナマ派の俳優/ハイパーメディアフリーターの黒田勇樹です。こんにちは。あ、ビールの話ですよ?

このコラムでは、子供の頃から芸能の世界で台本や台詞に触れ続け、今なお脚本家やライターとして「言葉」と向かい合っている筆者の視点から、様々な「言葉の成り立ち」について好き勝手に調べ、妄想をふくらませていこうと思います。


 

■身近な女子を口説ける裏ワザ

以前、「サハラ砂漠は翻訳すると、砂漠砂漠」と、いった「モテる言葉の豆知識」をご紹介させて頂きましたが、こうした豆知識にも限界があります。

広く浅く新しい女の子を口説くのであれば、2、3ネタ持っていて使い回せば構わないのですが、例えば職場など、長く一緒に過ごす環境で新しい女の子を口説こうとするとき、

「前にも聞きましたよ」

「それ、○○さんにも言ってましたよね?」


などという事態が、往々にして想定されます。 「驚き」というのは吊り橋効果を生み、恋に似た心理状況を作り出しやすいので、恋愛の始まりには欠かせない要素なのですが、長く一緒に過ごすほどネタが枯渇してくる。

この状況を打破するための、必殺豆知識。 そんなものが存在しないかと考える中で、筆者はある答えにたどり着きました。

捏造すればいいんだ


どうせ捏造するなら、より吊り橋効果が高く、恋愛や行為に直結するものがいいと、頭をひねった結果生まれた「恋愛用偽豆知識」を、ご紹介致します。


関連記事:40代オトコでも恋愛OKな20代、30代女性の割合は?ただハードルになるのは…

 

■連想させるテク

sirabee0917kuroda002©iStock/wawritto

コンドームって今度、産むから、こんどうむなんだよ」

どうですか! ちょっとそれっぽいし、若干「この人と使う日が来たらどうしよう」とエッチな想像を相手にさせることも可能です!  そこですかさず、

「今日は着けるけど、今度、産んでね?」

もう、相手の吊り橋はグラングランです。 これでOKが出れば大成功ですし、怪訝な顔をされた場合は

「つー、ダジャレ思いついたんだけどどう?」

で誤魔化せば無問題。 「あと1歩」という関係の女性がいるそこのアナタ、使ってみてはいかがでしょうか?

(文/ハイパーメディアフリーター・黒田勇樹

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

豆知識恋愛コラムモテ男女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング