全部食べ物!?人気スイーツアーティスト「KUNIKA」の個展に行ってみた

2015/09/23 08:00

きゃりーぱみゅぱみゅやAMO、ファッションモデルたちとのコラボレーション作品を手がけるスイーツアーティスト・KUNIKAの個展「EDEN」が、9月19日~27日まで東京・渋谷のギャラリー「notoria」で開催されている。

KUNIKAは、マンダリンオリエンタル東京でパティシエとして働いた後、独立して「スイーツアーティスト」に転身。

撮影・展示用のシュガーケーキやアイシングクッキーと、乙女心をくすぐるポップで可愛らしいデザインでファンを魅了している、話題のアーティストだ。

sirabee0923kunika画像出展:Amazon

開催中の同展では、これまでにKUNIKAが制作してきた作品や新作を数多く展示。その一部をご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

◼︎かわいすぎる!繊細で甘い作品の数々

KUNIKA

色鮮やかな花の装飾、ピンクのビビットカラーが印象的なケーキ作品の数々。展示用の作品のため食べることはできないが、周りは砂糖なので、舐めるとほんのり甘いのだそう。

KUNIKA

ひとつひとつ手作業で作られた繊細な作品。自身の感性をスイーツという「アート」に落とし込んで表現している。

KUNIKA

展示されているのは、かわいらしいスイーツ作品だけではない。壁に飾られた海の風景写真は淡く、どこか儚さも。

KUNIKA

幻想的で不思議な光を放つ作品に惹き込まれ、鑑賞中は時が経つのを忘れてしまう。

KUNIKA

小さな1室にKUNIKAの描く世界観が凝縮された個展「EDEN」は、現実に居ながらもゆっくりとした時の流れを感じることができる。この他にもさまざまな作品を展示しているので、ぜひとも足を運んで実物を近くで見ていただきたい。

【KUNIKA 5th Exhibition「EDEN」】
開催期間:9月19日(土)~9月27日(日)
時間:13時~19時30分 入場料:500円
開催場所:notoria.Gallery(東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南4F)

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷アートスイーツ取材個展
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング