ネットやSNSで彼氏のコトを調べる検索女子は〇%!「元カノがどんな子か検索」など

2015/09/25 10:00

「聞いてよ! 彼氏がさ、インスタグラムやってないって言っていたのに、調べてみたらやっていたの! ありえなくな~い?」 と、最近友達に相談を受けた中村愛で~す!

中村愛

え~! ありえな~い! なんて言いながらも、「え? 彼氏のことネットで調べているの!?」ということに驚いたのはココだけの話。

そりゃ~ね、私だって元カレの収入が気になって会社概要を調べたことはあるけれど…(ん?何か?笑)

一体全体ネットやSNSで彼氏や好きな人を検索して、調べたことある検索女子ってどれくらいいるんだろう? と気になったので、今回もアンケート取ってみました! すると…思っている以上に検索女子が多いことが判明…

sirabee0925sns2


sirabee0924karesi

うぎゃぎゃぎゃ~!!! と思わず叫んでしまった男性が多いのでは? だって、30代に限っては約2人に1人が調べたことがある! と言っても過言ではない結果なんですもん!

これはつまりですよ! 「今日も大好きだよ♥」な~んて甘い声で彼氏に言いながら家に帰ったらアナタを検索検索検索!「チュッ♥」っとしならがらケータイ片手に検索検索検索!「絶対うちら結婚するもんねぇ♥」って甘えながら、鼻くそほじりつつアナタを検索検索検索!

ってなこともありえるというコトでしょ?笑

ちなみに、調べたことがある! と答えた女性で一番多かった職業が意外にも…

【専業主婦】

「主婦だって忙しいんだからね!」なんてよく聞く言葉も、なんだかんだ洗濯物畳みながら検索してんじゃね~の? と疑ってしまうような結果に。

ではでは、どんなことを検索しているのか?検索女子に聞いてみた。

[検索している内容]
■彼氏のフルネームをネットで検索して、FacebookやTwitterなどやっていないかを調査、やっていたら呟きから行動をネット監視(30代 仲里依紗似)
■彼氏の行動が怪しい時があったので、SNSで彼氏の友人周りを調査しまくって、写真を見つけて証拠として提示(20代 すみれ似)
■好きな人がいて、その人の元カノがどんな子か見たく検索(30代 壇蜜似)
■彼氏の実家がどれくらい大きいのか調べたくて住所を入れてグーグルマップで確認(30代 上戸彩似)
■ネットではないが、LINEのタイムラインから好きな人の人間関係をのぞき見して、どんな人と友達なのか? を調査(20代 戸田恵梨香似)

ん~! とにかく「すごい!」というか、「もはやホラー?」としか言えない内容ばかり!

はぁ~あ、女子ってそんなにめんどくさいのか…と思われたくないので、検索する女性が一番少ない地域を発表して終わりませう!!
それは…

~東京都~
夢を持って自分を持って上京している人が多いのか、はたまた自分のことでいっぱいいっぱいで相手にまで気が回らないかは不明だが、検索女子が少ない地域は東京という結果に。
東京女子、オススメです。

あれ?…わ、わ、わたし、東京だ♪

オンナは数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国の20〜30代女性計138名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムSNS彼氏中村愛ゲスドル監視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング