爪の長い男性に嫌悪感を抱く女性は8割!爪が短い男性は◯◯が得意?

2015/09/30 08:00

sirabee0929

©iStock.com/swisoot

女性が、オシャレの一環としてネイルケアをすることには、好感を持つ人も少なくないだろう。しかし一方で、男性が爪を伸ばしていたとしたら…どうだろうか?

しらべぇ編集部では、アンケートサイト「マインドソナー」を使って、10代〜50代の男女356名を対象に、男性の爪に対する印象を調査した。



 

◼8割の女性が「爪のばし男」に嫌悪感!︎

爪のばし男

男性が爪を伸ばすのは嫌い?」と聞いてみたところ、男性が52%なのに対して、女性では77%とほとんどの人が不快感を持っていることがわかった。

自分は爪を伸ばしている女性たちがここまで男性の爪を嫌がるのは、やや自分勝手にも思われるが、あまり手入れをしない男性の爪には不潔な印象を覚えるのかもしれない。

とはいえ、爪のばし男たちは、なぜ長いままでいるのだろうか? ただ手入れが行き届いてない男性もいるが、意外と理由がありそうだとの話も。

・ 「小指の爪だけ伸ばしているおじさんが電車にいて、鼻をほじっていた」(20代女性)


・ 「親戚のおじいちゃんが、伸びた小指の爪郵便物の封を開けているのを見たことがある」(30代女性)


・ 「ギタリストの人は伸ばしている人もいると聞く」(20代男性)


まるで、小指を道具のように使っている男性もいるようだが、鼻ほじりに使うのどうなのだろう…。


関連記事:「初デートでクーポン」に幻滅する女性の割合が判明!バレない抜け道も?

 

◼︎爪が短い男性は女性に優しい…!?

調査をするなかで、断固として爪を短くしている30代男性に出会ったので、話を聞いてみた。

Q.爪を短くしている理由は?

A.女性のためです。


Q.「女性のため」とは、どういうことですか?

A.夜の営みのとき、前戯で女性を傷つけないようにと思って短くしています。デリケートな部分を触るときは、爪が長いと危ないですから。


爪を短く整えている男性は、女性との夜の営みに対する心遣いがバツグンと言えるかも。

もしかしたら、モテ男チャラ男と括られる男性に短い爪の人が多いかもしれない。気になる女性は、こっそり男性の爪を確認してみるといいだろう。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査夜の営み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング