こっそり「キスの練習」したことがある割合は…モテる人の努力に納得?

ひとり鏡の前でこっそり「キス練」って経験ありませんか? してる人のある傾向が調査で判明しました!

2015/10/05 08:00

キス©iStock.com/violet-blue

好きな人とのキス。いざというときに失敗しないよう、念には念を入れて密かにひとりで「練習」したことがある人もいるかもしれない。

大丈夫、あなたはきっと「ひとり」ではない。しらべぇ編集部では、「キスの練習をしたことがある人」を全国1400名を対象に調査した。


画像をもっと見る

 

◼︎キス練をした40代男性は14.3%!

経験者は全体では8.1%と少数。しかし、男女の年代別でみると40代男性が14.3%30代女性が14.6%と10%を超える数値を叩き出した。

恋する乙女はわからなくもないが、男性でキス練をしているとは意外な印象ではないだろうか。

sirabee1003kiss2

しらべぇでは、以前から50代男性の絶倫っぷりをお伝えしているが、それに次いで40代男性の性に対する貪欲っぷりも証明されている。本調査でもその断片が垣間見れた結果に。


関連記事:「初デートでクーポン」に幻滅する女性の割合が判明!バレない抜け道も?

 

◼︎出世している人ほどキスへの意識が高い?

収入別で比較してみると、なんと年収700〜1000万円ではキス練をしていると答えた人が2割もいたのだ。年収300万未満の人の約3倍にもなるのが興味深い。

キス

キスへの理想が高いのか、はたまた、自分のキステクに自信がないのか…。


関連記事:「男女の友情」は成立するか?もっとも「肉食」な世代も判明!?

 

◼︎モテる人ほど事前練習していた!

また、モテ度別で比較してみると、モテる人の18.2%がキス練をしたことあると回答。一方、モテない人ではわずか5.6%であった。

キス

こうしてみると、異性からモテる人は陰ながら努力している人がいるとわかる。どんな方法で練習しているのか、経験者に聞いてみた。

・ 「動画でイメージを掴む。スマホでキス顏のムービーを撮って、客観的に見てみる」(30代男性)


・ 「愛犬に軽いキスをして練習したことがある」(20代女性)


・ 「お風呂入ったときに、鏡の前でこっそり練習」(40代男性)


モテている人ほど陰で練習していると知ると、モテないと自覚している人はもう少し頑張ってみてもいいかもしれない。

キスが気持ちよくない」と感じる女性も一定数いるようなので、男性陣は自分なりのキス練をしてみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の男女計1,400名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キス調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング