【女性59人に聞きました】ドライブ中に惚れる男の仕草とは?駐車と◯◯の上手さが鍵を握る!

2015/10/09 19:00

Successful person showing thumb up in car

©iStock.com/CreativaImages

数あるデートの中でも、ドライブデートは少し上級者向けの選択と言われています。食事や映画と違い、長い時間拘束され、車内という閉鎖空間にいるため相手に対してそれなりの信頼を置いている必要があるからです。

その分、ドライブデートがうまくいけば互いの距離は一気に縮まると言えるでしょう。つまり、ドライブデートでモテる仕草を把握しておけば、意中の相手をほぼ確実に手に入れることができるのです。

「ドライブデートで異性に惚れたことがある」という女性59人に、そのきっかけを聞いてみました。ご紹介しましょう。

画像をもっと見る

 

◆バックが上手い男に惚れる!

iStock_000032717412_Small

©iStock.com/kazoka30

バッグ駐車している時の顔(20代)

駐車がうまかったとき(20代)

バックしてる時の横顔(20代)

狭い駐車場でも一発で決めるとヤバイです(30代)

関連記事:【モテ車じゃなかったのか!?】オープンカーに乗っている男は童貞よりモテないことが判明

 

◆運転しているときの真面目な表情

横顔がかっこいいから(20代)

運転がうまい。横顔がかっこいい(20代)

運転が優しい(30代)

走り屋だったので、スピードがあっても半端なく上手でした(40代)

関連記事:【法律コラム】3人に1人が遭遇…もし逆走車に出会ってしまったら!?

 

◆華麗なる車線変更

iStock_000038041850_Small

©iStock.com/lzf

車線変更が上手だったり、スピードに乗りながら、スムーズな運転をしていた時に尊敬して惚れてしまった(30代)

追い越しなど、ドライブテクニックがかっこいいと思ったことがある(50代)

危険運転をしない、けれどもスピードもしっかり出す安定感(30代)

関連記事:【マイカー持ち84人】「車は必要ないじゃん」「金かかるじゃん」にこう答えました

 

◆さりげない仕草

運転しながらタバコを吸う仕草がステキだと感じました(40代)

混んでいる道に入りこんだときや立ち並ぶ車をうまくかわして横道に入りこんで渋滞を抜けだしたとき。  急ブレーキをかけたときに支えてくれたとき(50代)

頭をなでてくれた(60代)

関連記事:1位「維持費高くない?」3位「なくても生きてけるじゃん」車持ちがイラッとくるセリフTOP5

◆「俺のナビ」ではなく「俺がナビ」

ナビもないのに道に迷わない。勘のある人(40代)

ナビを一切使わず遠出して迷わず到着したとき(40代)

慣れたように道を曲がっていると好きになる(40代)

◆車の中という密室で…

密室で彼の匂いを感じ、思ったよりもスマートに運転する様子にいきなり男として意識してしまった(30代)

彼の呼吸、声を感じ取って好きになった(60代)

夜、最終目的地に到着してすぐ、彼の唇に触れたとき(50代)

男の匂いがして胸がドキドキしました(60代)

◆車に惚れた!

車内が高級感があってすごく落ち着いた。気づいたら好きになってた(30代)

高級車に乗って現れたとき(40代)

乗ってきた車がポルシェで、もちろん左ハンドル。何の好意もなかったが運転する横顔を見てなんかかっこよく見えてしまった(60代)

バックや車線変更などのドライビングテクニックに加え、道に迷わずにスムーズに目的地に到着する姿にキュンとくる女性が多いよう。今後、本格的に自動運転が実現すると言われる自動車業界ですが、機械をうまく使いこなせる姿はいつだってモテポイントになるのかもしれません。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代ドライブ中に男性に惚れたことのある女性59人


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート自動車女性ドライブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング