予約必須! おうちで食べたい高級ホテルの贅沢なバナナブレッド3選

2015/10/18 10:00

高級ホテルでディナーやランチも素敵だけど・・・もっと気軽にホテルの味を楽しみたい。そんな人におすすめなのが、ホテルメイドのスイーツたち。

バナナブレッド

なかでもホテルスイーツ通の間で密かに人気のあるのがバナナブレッドである。ちょっと贅沢したいティータイムや、元気になりたい朝にいただきたい、オススメの3品をご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

バナナブレッドの王道、ザ・キャピタルホテル東急ORIGAMIはマストバイ

バナナブレッド

バナナブレッド初心者にオススメしたいのが、創業以来、ホテルファンたちに愛されて続けているこちらの一品。完熟バナナが2本も入っており、バナナの風味がしっかり味わえるのがうれしい。しっとりとした生地はとても口どけがよく、気が付けばペロッと一本完食してしまう人も多いという。

ザ・キャピトルホテル 東急 ペストリーブティック ORIGAMI
東京都千代田区永田町2-10-3
バナナブレッド Sサイズ 1,050円、Lサイズ 1,280円


関連記事:イクメン論議に決定打!子供と一緒にお風呂に入るパパは出世派?

 

よくばりな人へ。くるみの食感がたまらない、ザ・ペニンシュラホテル東京

バナナブレッド

こちらのバナナブレッドには生地にくるみが混ぜ込まれており、芳醇なバナナの香りと共に楽しめる食感がたまらない。大人の時間にいただきたい一品だ。ホテルのカフェでは、このバナナブレッド使ったフレンチトーストがいただけ、こちらもまた人気である。

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
東京都千代田区有楽町1-8-1
バナナブレッド 1,300円


関連記事:天才高校生が「日本の難問」を斬る!「いじめ」「難民問題」はどう解決する?

 

ディズニー帰りじゃ間に合わない!?ホテルオークラ東京ベイはちょっとゴージャスに

バナナブレッド

ディズニーリゾートホテルの中にも、バナナブレッドの名店がひとつ。全体にあんずのジャムと生キャラメルのソースがコーティングされ、バナナが香る甘さ控えめの生地との相性はバッチリ。ツヤツヤな表面にあしらわれた金箔もリッチな気分を盛り上げてくれる。

ホテルオークラ東京ベイ テラス売店
千葉県浦安市舞浜1-8
バナナブレッド 1,000円

各店数本限定、売り切れ必須のため、予約をしてからの購入をおすすめしたい。ホームパーティのお持たせやお茶のお供として、定番のひとつとなることだろう。

(文/しらべぇ編集部・うすいひろみ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バナナブレッドホテルオークラ東京ベイザ・ペニンシュラ東京ザ・キャピトルホテル 東急
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング