【男女417名】パソコンにステッカーを貼っている人は気持ち悪い!? 21.6%が不快感示す

2015/10/21 18:00

bsDEBU85_onakapc15155025

ここ数年、外出先でも便利に使えるタブレット端末が普及してきたとはいえ、複雑な作業に取り組む際にはやはりノートパソコンが便利だ。

カフェやオフィスビルのラウンジで、ノートパソコンで作業をする人を見たことのある人も多いだろう。

画像をもっと見る

 

◆パソコンにステッカーを貼ると気持ち悪い!?

aecf6edd470eda7821328d12e642cdfe_s

自分のパソコンに愛着を持った者の中には、ディスプレイの裏側にステッカーを貼る人が少なくない。種類は、IT企業やニュースサイト、テレビの番組ロゴなどさまざまだ。

取引先からもらったものや、自社が手掛けるサービスのステッカーを貼っていることが多いというが、それが周囲からどのように見られているかご存知だろうか。

参考までに、以下のアンケート結果を見てほしい。

【質問】ノートパソコンにステッカーを貼っている人は気持ち悪い?

sirabee1021sticker3

およそ5人に1人がノートパソコンにステッカーを貼っている人は気持ち悪いと回答している。さらに、男女別でこの結果を見てみよう。

【男女別】ノートパソコンにステッカーを貼っている人は気持ち悪いと答えた人の割合

sirabee1021sticker2

男性の方がノートパソコンにステッカーを貼っている人に不快感を持つ人が多いことがわかる。

回答者からは、「汚らしい」(20代・男性)、「自分がいろんな会社と知り合っていることをアピールするイタい行為」(30代・男性)、「家が散らかってそう」(20代・女性)といった意見が聞かれた。

むろん、パソコンにステッカーを貼るだけで持ち主の性格がわかるわけではない。とはいえ、ステッカーを貼っているばかりに一部の者からは不快感を持たれていることは意識しておいてよいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代パソコンにステッカーを貼っている人を見たことのある男女417名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パソコンステッカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング