【珍説】ハゲたくなければギターが上手くなればいい?

2015/10/31 19:00

どうもお久しぶりになってしまいました、パ紋の原田専門家です。本コラムでは、ギタリストと頭髪について発見してしまった衝撃の事実をお伝えします。


画像をもっと見る

 

■ギタリストと聞いてみなさんは誰を思い浮かべますか?

ギターと頭髪

画像出典:Amazon

Charさんや、仲井戸麗市さん、野村義男さん、斉藤和義さん、山崎まさよしさん、布袋寅泰さん、真島昌利さんに、高見沢俊彦さん、坂崎幸之助さんどなど。

挙げればきりがありませんが、ここに挙げた名だたるギタリストの共通点ってなんだと思います?

そうです、どのギタリストも毛量が多いんです! 「ギターの上手い人は髪の毛の薄い人が極端に少ない」と思いませんか?

世界に目を向けてみても、ジミー・ヘンドリックスジミー・ペイジジェフベックB.B.キングキースリチャーズと名ギタリストって本当に毛量が多いじゃありませんか!

これは言い換えれば薄毛になりたくなければ、ギターを上手くなればいいのです。


関連記事:プロレスラーと元アイドルが絶品寿司で大食い競争!衝撃の◯個完食!

 

■そもそも薄毛の原因って?

guiter10p1

画像出典:Amazon

ここで、薄毛を引き起こす原因についてを考えてみましょう。考えられるものは睡眠不足や偏った食生活などいろいろありますが、一番はストレスではないでしょうか

気持ちよくギターをプレイできるということは、ストレスが少ないとも言えるかもしれません。

また、ギターの出す音が癒しの効果をもたらし、ストレス軽減、ひいては薄毛になりにくくしているのではとも考えられます。キーC(ド)の音は528ヘルツ(Hz)です。

528Hzを検索すると、「心と体にいい528Hz」という情報がヒット。見ればこの528Hzはリラックスできる周波数だとあります。

ギタープレイ中に何度もこの528Hzを体で感じているからリラックスもでき、ストレスもなく、結果薄毛にならないのではないでしょうか。

どうですか皆さん! 薄毛になりたくなければギターが上手くなればいいんです! 信じるか信じないかはあなた次第です。ってか誰も信じないよね。

(文/原田専門家

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽コラム健康毛髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング