6割の人を悩ませる「ハロウィン」をさりげなく乗り切る2つの必勝法

2015/10/31 06:00

ハロウィン©iStock.com/shironosov

今日、10月31日はハロウィン。ここ数年で若者を中心に盛りあがり、その経済効果は日本だけで1100億円規模と言われているほど。

しかし、急速に広まりすぎた新しいイベントゆえ、違和感を覚える人も少なくないようだ。


画像をもっと見る

 

■リア充度が試されるハロウィン。友だちが少ない男性はとくに…

編集部では全国20代~60代の男女1400名に調査したところ「近頃のハロウィンについていけない」と答えた人が全体のおよそ6割に迫る結果に。全体的に盛り上がっている印象はあるものの、乗り切れないなと感じている人は意外に多いのかも。

ハロウィン1

そこで、「ハロウィンについていけない」と答えた男女を「友達が多い人・少ない人」で切り分けてみたところ…

ハロウィン3ハロウィン4やはり「友達が少ない」と回答している人ほど「ハロウィンについていけない」と感じている傾向に。とくに男性の場合は10ポイント近くの差が開いてしまっている…。

▽元記事はこちら

リア充の祭典「ハロウィン」についていけない人が判明!20代男性だけが…

というわけで、しらべぇ編集部では「ついていけない人」用にハロウィンを乗り切れそうな小ネタを2つご紹介。


関連記事:プロレスラーと元アイドルが絶品寿司で大食い競争!衝撃の◯個完食!

 

①これくらいだったらいけそう? ハロウィン柄の…

sirabee1031halloween1‐2

全身コスプレなんか無理…という人におすすめなのが、部分コスプレ。例えば「ネクタイ」だけなら、そこまでハードルは高くない。

派手な色味や、ちょっとおかしな柄のネクタイをこっそりと身に着ける。それだけで、お手軽にハロウィンに参加できてしまえる。近ごろではハロウィン仕様の柄もたくさん出ているぞ。

https://twitter.com/ro_ruuu/status/651986914069757952

▽元記事はこちら

【スタイリスト直伝】大人の男性がハロウィンをスマートに乗り切るための技とは?


関連記事:イクメン論議に決定打!子供と一緒にお風呂に入るパパは出世派?

 

②知ってると眺め方が変わる「コスプレ」の本音

ハロウィン2015

そもそも、シャイな国日本でこんなにハロウィンが盛り上がっているのはどうしてなのか。ハロウィン仮装を楽しむ露出度の高いセクシーな衣装を選ぶ理由を女性たちに聞いてみたところ…

やっぱりイベントごとは目立ちたいって思っちゃうタイプなんです。


注目されたいという気持ちはありますね。特にセクシーな衣装だと、男の人からの注目が集まるので」(20代・女性)


「去年は、仲の良い男友達をSMグッズで拘束して、わたしがリードを持って街を歩いたりクラブに行ったりしました。


いつかそういうプレイしてみたかったんですけど、さすがに普段やるわけにはいきませんよね。


ハロウィンは、そういうちょっとした性的な願望を満たすこともできるので、最高です!」(20代・女性)


そんな様々な楽しみかたをハロウィンに見出している彼女たちを眺めるために、街やSNSを巡ってみるのも…面白いのでは?

▽元記事はこちら

S願望満たす人も…肌寒いハロウィンに露出しまくる女性たちに理由を聞いてみた

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントSNSハロウィンまとめ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング