童貞・処女は恥ずかしい? 「経験済み」と嘘をつく人は千葉県民に多い

童貞・処女だと知られるのは、やはり恥ずかしいものなのだろうか?

オトナ

2015/11/01 08:00

太もも

©iStock.com/forgiss

「初体験をいつ済ませたか」というのは、仲間内でもよく話題になるだろう。かなり早く経験した人もいれば、30代近くでも童貞・処女だという人も。

ベテランにもなれば、自身の性体験を積極的に明かす人もいるだろうが、未経験の人にとっては触れられたくないナイーブなことかもしれない。

そんなとき、本当はまだ経験したことがないのに「経験済みだ」と嘘をついたことがある人はどれくらいいるのだろうか?


 

■女性よりも男性のほうが偽る人が多い

童貞

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1381名を対象に「童貞・処女だったときに経験済みだと嘘をついたことがある?」と質問。全体ではおよそ2割の人が嘘をついたことがあるようだ。

男女別でみると、女性が1割程度だったのに対し、男性は2割。女性に関しては、処女であること自体を「ブランド」に思う男性もいるらしいが、男性は童貞であることに恥じらいがあり、ついつい経験したことにしてしまうのかも。

では、どういう状況のときに嘘をついてしまったのだろうか?

 ・ 「大学時代に男友達とセックスの話で盛り上がったときに、自分が童貞だとは言い出せなくて…。童貞の友達がイジられているのを見て、自分もからかわれると思った」(30代男性)


・ 「昔付き合った彼女の前で、つい嘘をついてしまった。彼女のほうが経験豊富だったので、童貞だとバレて引かれるは嫌だったので」(20代男性)


・ 「現在進行で処女を偽り中。アラサーでまだ経験してないなんて恥ずかしい」(30代女性)


やはり、他人からどう思われるかがポイントのようだ。本人にとっては、非常に深刻な問題なはずなので嘘をついてしまう理由もわからなくはない。


関連記事:プロレスラーと元アイドルが絶品寿司で大食い競争!衝撃の◯個完食!

 

■浮気症の人も童貞・処女を隠してた経験アリ

童貞

またこの調査で、浮気症の人も過去に「経験済み」だと偽ったことがあると判明。浮気症の人は、いつだって異性をハンティングする臨戦態勢にいるのだろうが、その際に童貞・処女だと知られると、マイナスの要素だと考えているのかも。


■千葉県民は見栄っ張り…!?

童貞

ちなみに、都道府県別では千葉県民の偽り率が3割を超えてもっとも高かった。恥じらいからなのか、はたまた見栄を張っているのか。

一方、北海道民は未経験なのを隠した割合は1割を切っていた。たとえセックスの経験がなかったとしても、それをコンプレックスに思わない人が多いのか。それとも、かなり早い段階に初体験を済ませてしまう人が大多数なのか…どうだろう?

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名

あなたにオススメ