男女252名に調査!好きなコンビニフードは? 注目すべき4つの絶品フード

2015/11/02 07:00

お腹が減ったら、24時間空いてるコンビニが胃袋を満たしてくれる。コンビニがあるから、24時間美味しいものが食べられる。もはや日本人にとってコンビニフードは必要不可欠なものですよね

そこで編集部では、「好きなコンビニフードがある」という20代から60代の男女計252名に、オススメのコンビニフードを聞いてみました。

いま何が美味しいのかみんなが好きなコンビニはどこなのか、見ていきましょう。


画像をもっと見る

 

◆最も名前が挙がったコンビニは…

好きな食べ物が売っているコンビニとして最も名前が挙がったチェーンは、「セブン‐イレブン」でした。寄せられた声は、

「セブンイレブンのうま辛チキン」
「セブンイレブンの塩からあげ」
「セブンイレブンのからあげ棒」
「セブンイレブンのドーナツ」
「セブンイレブンのレアチーズケーキ 」
「セブンイレブンの冷凍枝豆」
「セブンイレブンのレジ横の春巻き」
(コメントはすべて原文ママ)

など、実に多種多様。まさに、日本人の胃袋を支える存在といえそうです。


関連記事:「コンビニおにぎり」だけで満腹になるには何個必要?牛丼と比べてみると…

 

◆注目したいコンビニフード4選

次に、複数の回答が集まった特に注目したいコンビニフードを4つ紹介しましょう。

●ローソンの「もっちりとしたコッペパン」

CP

CP1

※画像は「ベーカリー|ローソン」のスクリーンショットです

120円(税込130円)で買えるローソンのコッペパン。「クッキー&クリーム」、「練乳ミルク」といった味が用意されていますが、もちもちした食感と1口目からすぐに口に当たるクリームに人気が集まったようです。

●ローソンの「ゲンコツ」シリーズ

GK

※画像は「ゲンコツコロッケ|ローソン」のスクリーンショットです

GK1

※画像は「ゲンコツメンチ|ローソン」のスクリーンショットです

こちらも、ローソンから。「ゲンコツメンチ」、「ゲンコツコロッケ」を挙げる声がそれぞれ複数寄せられました。その日のメインのおかずに買っていく人もいるようです。

●ファミリーマートの「俺の」シリーズ

conbini

スイーツやコーヒー、甘い系の飲み物、そして“豚玉”など、男性向けに大盛りで販売される「俺の」シリーズの名前が多く挙げられました。続々と新商品が出ているので、チェックするのも楽しそうです。

●セイコーマートの「フライドチキン」

札幌に本社を置き、主に北海道を地盤に展開するコンビニチェーン「セイコーマート」。こちらのフライドチキンを挙げる声が複数寄せられました。首都圏ではメジャーではないかもしれませんが、地元の人たちから愛されているようです。

セイコーマートのオフィシャルサイトより、その説明文を引用しましょう。

“お店で粉付けして揚げる「フライドチキン」。ジューシー&スパイシーな鶏肉の旨みはやみつきになる味わいです。”


これは気になりますね。もし食べたことがないコンビニフードがあれば、今日にでも食べてみてはいかがですか? 24時間あいてますから!

(文/しらべぇ編集部

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国の成人男女計252名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニグルメコンビニフード調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング