「ラブホテルで知人と鉢合わせ」…20代男性と不倫経験者は異常値に!?

ラブホテルで知り合いと鉢合わせ…不倫経験者は要注意!?

2015/11/04 06:00

ラブホテル

カップルたちが秘めごとを愉しむ大人の楽園、ラブホテル。その目的ゆえか、「繁華街のど真ん中」というよりは、駅からちょっと離れたエリアや高速道路のインター近くなどに多く存在する。

オープンに付き合っている恋人同士でも夫婦でも、ラブホテルを使うのはあまり大っぴらにしたくないはず。施設側でも、クルマ用の出入り口にはカーテンがかかり、ナンバープレートを隠す板があるなど、プライバシーを守る配慮もされている。


画像をもっと見る

 

■悲劇! ラブホで知人と出会ってしまったら…

だがしかし、どれだけこっそり入っても、そこに知り合いがいたら…もしくは出てきた瞬間を友達に見られてしまったら…人生でもトップクラスの修羅場に違いない。

どれくらいの人がそんな悲劇を体験しているのだろうか? 恋愛経験のある全国20〜60代の男女1054名に調査を実施した。

ラブホテル1

さすがに言い訳の立たないこのピンチ、陥ったことがある人はかなり少なく、男女とも1割以下。女性は男性の約半分で5%を下回った。


関連記事:結婚した後もラブホに行ってる男性は約4割!一方で人妻たちのホテル事情は?

 

■ 20代男性は6人に1人が「ラブホで鉢合わせ」

しかし年代別に見ると、20〜30代男性ではかなり高い。20代では男性が6人に1人、女性も約1割がラブホで知り合いに出くわしている。

ラブホテル年代別

「草食化」が懸念されているとはいえ、お互い家族と同居しているカップルも多い若い世代は、ラブホ使用率が高いせいだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不倫男性はリスクが2倍!
不倫弁護士ラブホテル調査鉢合わせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング