芸能人になりたい願望はある?結婚報道にショックを受ける人の半数が…

2015/11/04 08:00

芸能人

俳優、モデル、ミュージシャン、お笑い芸人…。これまでに一度でも「芸能人になりたい!」と思ったことはあるだろうか? きらびやかに見える世界に憧れて、オーディションを受けたことがある知り合いもいるかもしれない。

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1381名を対象に「芸能人になりたいと思ったことがある?」と聞いてみた。


画像をもっと見る

 

■若い女性は芸能人になりたい願望アリ?

芸能人

結果、全体では2割程度と多くはなかったが、20〜30代の女性では3割に迫っていた。いったい何になりたかったのだろう?

・「EXILEの妹分のオーディションがあって、参加したことがある。歌うのが好きだったのでチャンスかもと思ったが、そこで玉砕…。芸能人になるのも厳しいと実感」(20代女性)


・「憧れのモデルさんがいる事務所に自薦で書類を送ったことがあるけど、なにも連絡がこなかった」(20代女性)


・「読者モデルにならないか声をかけられたことがある。将来やりたい仕事も決まっていたので、お断りしたけど」(30代女性)

よく聞く「原宿でスカウトされた」という形で事務所から声がかかるケースもあるが、自分の実力を試したいと自らオーディションに参加した人も。芸能人への道は険しいようだ。


関連記事:プロレスラーと元アイドルが絶品寿司で大食い競争!衝撃の◯個完食!

 

■芸能人になりたいと思ったことがある人の特徴

調査のなかで、芸能人になりたいと思ったことがある人の特徴が判明。4割にも迫ったのは…

1位 浮気症な人:44.9%

2位 肉食系な人/出世している人:37.0%

3位 モテる人:36.8%

わりとガツガツした性格だったり、自分に自信のある人にその傾向があるようだ。モテてきて周りからちやほやされてきた人も、芸能人に向いていると思いこんでしまうのかもしれない。


関連記事:イクメン論議に決定打!子供と一緒にお風呂に入るパパは出世派?

 

■もしかして、芸能人との恋愛を夢見ている…?

また、本調査で芸能人になりたい願望が5割にも迫ったのは、「芸能人の結婚報道にショックを受けたことがある」と答えた人であった。

sirabee1103geinoujinrenai3

このデータだけを見ると芸能人志望の人は、芸能人になってあわよくば人気俳優と恋愛(結婚)も…と夢を見ているのだろうか? 本音を聞いてみたいところである。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚芸能人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング