肉の塊と海老を食べ放題!「ブラジリアンバーベキュー」が贅沢すぎる

2015/11/14 18:00

sirabee1030noyama5

大きな串に刺さった肉の塊を豪快に焼き上げ、客の目の前で切ってサーブするブラジリアンバーベキュー「シュラスコ」。日本では1990年代に一時期かなりの大ブームになったが、バブルと共に店が減少。

しかしまた徐々に再燃し、バルバッコアグリルやバッカーナ等の人気店は土日の予約が取りにくいこともある。

六本木ヒルズにもほど近い「リオグランデグリル 六本木」は比較的予約の取りやすい穴場店だ。ディナーでは15種、土日祝のランチでは常時10種の部位を食べ比べることができる。


画像をもっと見る

 

■10種以上の部位を食べ比べ!

sirabee1030noyama4

写真はお店イチオシの「ピッカーニャ」。牛肉のイチボやランプの部分。この他にも骨付き鶏もも肉や豚肩ロースなど様々な肉をお腹いっぱい食べつくせる。


関連記事:霜降りから赤身の短角牛まで!肉バカ研究家が「お取り寄せ肉」の最適解を検証

 

■30~50種が並ぶ煌びやかなサラダバー

sirabee1030noyama7

この店はサラダバーが充実していることも魅力。ランチでは約30種、ディナーになるとなんと50種が並び、野菜・フルーツ・揚げ物・ブラジルの煮込み料理などを堪能できる。

もちろん肉だけでなくサラダバーにあるメニューもすべて食べ放題だ。

sirabee1030noyama2

新鮮なサラダ用の野菜の種類も豊富で、ミニトマトだけでも定番の赤いトマトをはじめ黄色・オレンジ・紫色のものまで。

ドレッシングや香辛料もズラリと並んでおり、レモンペッパードレッシング・ハニーマスタードドレッシング・バルサミコドレッシングなどおかわりするたびに違う種類の味にトライするのも楽しい。


関連記事:昼は最高級の熟成肉!夜は星空で映画鑑賞を楽しむステーキキャンプに行ってきた

 

■海老やホタテのグリルまで!

siraee1030noyama1

リオグランデグリルのもうひとつのオススメポイントは、海鮮のグリルの食べ放題

通常串焼きは肉・野菜・チーズのみを提供している店が多く、大きな海老を何匹でも頬張ることができるのは珍しい。ディナーではホタテやラムショルダーも登場する。


関連記事:「飲み放題つき5000円」なのに絶品の隠れ家焼肉「ヒロミヤ」を知っているか?

 

■肉の脂を流してくれる焼きパイン

sirabee1030noyama3

ブラジリアンバーベキューの〆として、そしてデザートとして親しまれているのが焼きパイナップル

じっくり焼き上げることで甘味と旨みが増し、生で味わうのとはまた違う香りやジューシーさを体験することができるのだ。一度食べたらやみつきになってしまう人も多い。


関連記事:【一人暮らし必見!】買いすぎた肉・魚・卵・野菜を長持ちさせる保存方法

■スイーツを満喫できる余裕は残しておこう

sirabee1030noyaam6

最後はぜひブラジルスイーツも満喫してもらいたい。

ベイジーニョという「ココナッツ・バター・練乳をミックスしたブラジルのソフトキャンディー」や、ブリガディロという「ココアとココナッツミルクを練った生チョコのような食感のチョコレートボール」など、ブラジル料理専門店ならではのスイーツも充実している。

sirabee1030noyama8

平日ランチなら税込1200円でサラダビュッフェランチをゆっくり堪能できる。ディナータイムはドリンク飲み放題をつけて、ガラスアートやテラスを眺めながら肉会を愉しむのもありかも。

【リオグランデグリル 六本木】
東京都港区六本木6‐6‐9 ピラミデビル 1F
月~金/11:30~14:00 18:00~22:00
土/ 12:00~14:30  17:30~22:00
日/ 12:00~14:30  17:00~21:30

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツブラジル海老
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング