ライザップCMは「日サロの広告」に見える?視聴者の意見を聞いてみた

2015/11/16 08:00

今月7日に、ココリコ・遠藤章造がラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)」で、RIZAP(ライザップ)のCMについてコメントしたことが話題となった。

取り上げられたのは、現在放送されている生島ヒロシが出演するものだ。

遠藤は、生島の肌が焼けすぎてはいないかと疑問に思ったそうだ。焼いたほうが身体が引き締まって見えるのは理解できるが、世間からは「日焼けサロンのCMに思われているのではないか」と指摘。

「黒くてカモンカモンって…なんかヤダなと思った」とも漏らしている。では、遠藤と同じように違和感を覚えた人はどれほどいるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■「日サロのCM」だと思った人は3割もいた!

しらべぇではアンケートサイト「マインドソナー」を使って、全国の10代〜50代の男女330名に「生島ヒロシが出演するRIZAPのCMが、日焼けサロンのCMに見えた割合」を調査。すると、全体ではおよそ3割の人が「見えた」と回答している。

ライザップ

あれだけの黒さであるから無理もないが、RIZAPが注目してほしいのは、紛れもなく「結果にコミットした結果得られた完璧なボディ」であろう。現在64歳の生島は、2ヶ月で体重68.5kgから59.4kgと、9.1kgの減量に成功したとのこと。


関連記事:ウソ?!こんなにドッサリ…掃除してるつもりでもゴミが残りまくってる?

 

■視聴者の意見を聞いてみた

ここで、生島のCMを見た視聴者が、実際にどのような思いを抱いたのかを紹介しよう。

「初めてCMを見たときに、思わず吹き出した」(20代男性)


「生島さんがもはや別人みたいでビックリ! 『RIZAPやるな』と思った」(20代女性)


「肉体の凄さももちろん驚いたが、なぜ肌も黒くなっていったのか気になってしまう。焼いたのだろうか?」(30代男性)


「これまでのRIZAPのCMの中で一番印象に残っている。香取慎吾のも好きだけど」(30代女性)


さまざまな意見があるが、いずれにせよ、強烈なインパクトを残せているのは間違いないだろう。


関連記事:ハリセンボン近藤春菜が「店員から暴言」…一般人だと30代男性の2割が経験アリ

 

■たしかに…! 遠藤が疑問に思った「生島の手の動き」

生島ヒロシ

画像はYoutubeのスクリーンショット

ちなみに、遠藤は肌の黒さだけでなく、生島がCMの中で披露した手の動きも疑問に思ったようだ。「『カモン』って言っているの? 『来い』って言っているの?」とツッコミを入れていたが、果たしてどうなのだろうか?

CMを確認してみると、「ガン、バレ」と言っているように見えなくもない…?

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM芸能人調査RIZAP遠藤章造生島ヒロシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング