静岡県最強ハンバーグレストラン『さわやか』が御殿場にオープン!東京からも1時間強で行ける

2015/11/19 14:30

PB192711


「シェイクシャックが日本に初上陸? そんなことは『さわやか』が11月19日に御殿場にできることに比べたらカスみたいなニュースだな!(ドヤッ)」


…と語るのは、静岡県東部在住の男性。静岡県民からすると、この店が御殿場にできたのは富士山が全部静岡県のモノになるより喜ぶべきことらしい。

PB192699

画像をもっと見る

 

■さわやかとは

この店を知らない人へ簡単に説明すると、『さわやか』とは静岡県最強のハンバーグレストランと言われており、県外にも熱烈なファンが多数いる物凄い店。

食べログ静岡のハンバーグランキングはほぼさわやかが占め、わりとマジな話、静岡県西部に住む人たちの9割以上がさわやか信者だとされているのである。

PB192698


関連記事:【料理】目から鱗「ハンペーグ」! ハンバーグ作る時のあの悩みを完全解消!

 

■東京からも1時間強で行けるように

いままでは富士市より西に行かなければ食べられなかった『さわやか』が、静岡県東部の御殿場市に来たのだから大変。「待ってました」とばかりに神奈川県や静岡県東部からファンが大集合!

御殿場インターのそばにできたことで東京からのアクセスも格段によくなり、移動時間1時間強で静岡最強ハンバーグの味を楽しむことが可能になった。

PB192693


関連記事:【裏浅草グルメ】「和デミ」ハンバーグが美味しい!メニュー大充実の下町酒場『丸千葉』

 

■静岡県制覇へさわやかが乗り出した?

牛肉の鮮度を保つため静岡県にしか出店できないという『さわやか』が静岡最東部にできたということは、西部だけでなく東部にも信者を獲得し、静岡県制覇へさわやかが乗り出したと言っても過言ではない。

もしかするとさわやかの社長が静岡県知事になって、静岡県がさわやか県になっても静岡県民のひとりも文句を言わないというスゴい事態になる可能性だってある。いったいどれほどまでにウマいのか、きっと気になる人は多いだろう。

PB192715


関連記事:超贅沢!寺門ジモン厳選の「肉汁料理」が堪能できるグルメ祭りへ行ってきた

 

■ひとつだけ気を付けたいこと

だが、『さわやか』に初めて行く人は必ず気を付けて欲しいことがひとつだけあるのでお教えしたい。これを守らないと「ギルティ」になり、信者たちにTwitterで突っ込まれまくってしまうぞ。

それは、まずは『げんこつハンバーグ』を注文し、必ず“オニオンソース”で食べること。店員さん(さわやかさん)にソースどちらが良いか聞かれるが、必ずオニオンにしよう。

そうしないと「お前はさわやかの真のウマさを味わってない! もう一回行ってこい!」とほぼ確実に言われてしまうはず。それほどさわやかは静岡県民に愛されているのだ。

PB192720

それさえ守れば、良質のビーフ100%をジューシーに焼き上げた究極のハンバーグを思う存分楽しめること間違いなし! 東京都民や神奈川県民でまださわやかを味わったことが無い人はこの機会にぜひ行くべし!

参考リンク:さわやか御殿場インター店

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハンバーグ取材さわやか静岡県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング