「濃い顔」と「薄い顔」今の時代どちらの男性がモテる?結果はなんと…!?

2015/11/20 10:00

「わたし、福士蒼汰くんみたいな薄い顔が好き~!」
「え? 私はやっぱり松潤みたいな濃い顔が好き~♪」
なんて、女性はいくつになっても不毛な議論を交わす生き物♪

私は…男性ならどんな顔でも平気♪ 中村愛で~す!

中村愛
あ…平気って言葉は失礼ですよね、ごめんなさい。笑

さぁ! 気を取り直して今回は、しらべぇ編集者さんにこんなリサーチをしてもらった☆彡 今の時代、「濃い顔」と「薄い顔」一体どちらがモテるのか?

672名の女性に聞いた結果、まさかまさかの圧倒的大差でこんな結果に…!!

薄い顔と濃い顔なんと! 薄い方が好き♪ つまり、モテるという結果に。

まぁ、最近は薄顔ブームですから濃いメン(濃い顔のメンズの略)からすると、なんとなくお気付きなご様子だとは思いますが・・・まだ諦めてはイケナイ!

そう、比較的多くの女性が「濃い顔が好き♪」と答えてくれた地域があるのだ。彼女が出来ない! なんて嘆いている濃いメンはそこに行けばなんとかなる! はず。では、その地域はどこか?というと…

~「濃い顔が好き♪」と答えたのが比較的多かった地域~

第1位 兵庫県47.2%
第2位 埼玉県46.9%
第3位 福岡県41.7%

いずれも50%には届かないものの、ほぼ2人に1人の女性が濃い顔を支持してくれていることが分かった! また、励ましに思われるかもしれないがこんな意見もたくさんあった。

■「清潔感」があれば顔は関係ない。
■なんていうのか「清涼感」が大事。
■匂いというか「香り」が合う人いい。
■どんな顔でも好きな人がタイプになる。

なんて良い女性なんだ!! ベストアンサーとして30銭くらいあげたいくらいっ♪

そう、まさしくこの意見にも書かれているように、濃い顔の敗因理由は「清潔感がなさそう」という理由が多く、それを払拭すべく「清潔感」や「清涼感」を身に付ければ濃いメンでもモテえるということが分かった!

その為には「ヒゲを整え」「爽やかな髪型」にし、「洗濯物には柔軟剤」を! 「服のシワは取り」「靴は綺麗」に「爪も整え」「口臭には気を遣う」これだ♪ こんな単純で当たり前なことをするだけで、爽やかBOYへ変貌を遂げられる。 是非参考に♪

ち~な~み~に、ここ最近の流行りの「○○顔」とやらを覗いてみると大量の種類があることが分かったのでご紹介!

【最近流行りの○○顔図鑑】
★彫深く濃い顔…「ソース顔」
★ソースよりまろやか…「ミソ顔」
★濃いけど親近感…「ケチャップ顔」
★少年のような…「砂糖顔」
★砂糖ほど甘くない…「マヨネーズ顔」
★日本人らしいあっさりな…「しょうゆ顔」
★あっさりしたアジア風…「塩顔」
★塩よりもよりあっさり…「酢顔」
★速水もこみち…「オリーブオイル顔」笑

気付いたらこんな種類が増えているではないか! それこそ、「うちの彼氏は塩しょうゆかなぁ?」とか「マヨケチャ顔って感じ♪」などと、そのうちコラボ顔が出てくる気もしてならないが、結局顔じゃなくて性格っスよね、性格!

ってなことで、そろそろ瑛太さん似を探して旅に出るので、今日の授業はこの辺で終わり♪

え?笑

やっぱりオンナは数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国の20〜60代女性計694名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中村愛ゲスドル濃い顔薄い顔
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング