電車でウソ寝…美女を狙って確信犯的「肩ズン」をしている男性は2割いた!

2015/11/24 08:00

肩ズン

名前もわからない、見ず知らずの人が偶然乗り合わせる電車。多くの人が同じ空間に居ながらも、それぞれが自分の世界へと入り込んでいる。他人をまじまじと見つめるなど異常な興味を示したりすれば、怪しまれたりすることもあるだろう。

しかしなが人は他人に無関心を装いながらも、よく観察しているようだ。イケメンや美女を見つけるや、こっそりと「肩ズン」(無防備を装い肩に寄り掛かる行為)をかましている人もいるらしい。



 

■確信犯的な「肩ズン」は男性で2割!

しらべぇ編集部ではアンケートサイト「マインドソナー」を使って、全国の10代〜50代の男女346名を対象に「イケメンor美女が隣の席に座って、わざと寝たふりをして寄りかかったことがある?」と質問。

肩ズン

すると、全体では1割程度の人が「ある」と答えた。 男女で比較してみると、男性では約2割の人が、美女をターゲットに確信犯的に「肩ズン」をしたことがあるそうだ。これは、紛れもなく下心ありだと見てよいだろう。


関連記事:電車での咳に拒絶反応を示す人は約半数も!?不愉快エピソードあるあるを調査

 

■電車での「肩ズン」を不快に思う女性は8割!

以前、しらべぇでは「電車で隣の人が寄りかかってきたら不快に思う?とくに嫌がってるのは…」という調査で、女性では8割もの人が寄りかかられることを「不快」だと思っていると伝えた。

疲れているときに、ましてや他人に肩を貸すなど、できれば避けたい状況なのだ。


関連記事:電車で隣の人が寄りかかってきたら不快に思う?とくに嫌がってるのは…

 

■しかし、イケメンなら許す!

ただ、「肩ズン」される側もどうやら人を選んでいるようで、むしろ少女漫画のようなシチュエーションにときめいている人もいるらしい。

https://twitter.com/natsuki7Japan5/status/665690741486698497

結局は見た目がすべて…? 世の中とは、そういうものなのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン電車美女不快調査肩ズン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング