上級国民向けイオン『イオンスタイル板橋前野町』が開店!フェラーリの本も売ってる?

2015/11/24 14:40

PB232974

フードコートにアパレルブランド、映画館も店舗により存在するスーパーマーケット『イオン』は、休日の遊び場にもなる庶民の味方ともいえるお店だ。

だが、とあるイオンマニアの男性によると、イオンがなんと「上級国民」向けのイオンを11月21日に、都内にオープンしたのだという。

ええっ、上級国民向けイオンなんてどこにできたんだろう? 麻布十番? 田園調布? さぞ上級な土地に作ったのかと思いきや、お店のある場所は板橋区らしい(笑)。

上級国民向けイオンなんて庶民の記者が行っていいのか心配になったのだが、今回は勇気をふりしぼって行くことにした! いったいどれほどまでに上級なの!?


画像をもっと見る

 

■上級国民向けイオンへ到着

イオンの上級な渋滞にハマること数十分、お目当ての上級国民向けイオン『イオンスタイル板橋前野町』へ到着! ポスターもモノクロで上品、さすが上級国民向けイオンである。

PB232931

まずは地下一階の食品売り場へ行くと、なんと昭和の上級デパートで良く見かけた『寿司の個売り』が! これも上級国民が喜ぶアベノミクスによる経済効果を見越した、イオンの上級戦略なのだろうか?

PB232987

その他にもオープンセールとして庶民にもお求めやすい価格の商品が多数あり、一般国民でも楽しめるラインナップに。また、調理用バナナなど珍しいものもたくさんあるので、見るだけでも面白い。


関連記事:10代とイオンデートはあり?デートは男がおごるべき?統計が示すデートの法則

 

■大人から子供まで上級な時間を

お次に3階へ行くと、上級国民の子供たちのあいだで人気の『ロディ』に乗れたり、ボールで楽しく遊べるコーナー、広いおむつ替えコーナーや授乳室もあり、小さな子供から大人まで上級な時間を楽しめるフロアになっている。

PB232976

また、日本代表上級国民の孫正義社長率いるソフトバンクが開発した『ペッパー』があみんの『待つわ』を熱唱しており、団塊世代の上級国民へ向けたサービスも忘れていなかったようだ。

PB232981


関連記事:【男子に朗報】10代女子の大半は「イオンのフードコート」デートをアリだと思ってる!

 

■コールドプレスジュースは激ウマ

最後はフードコートへ行き、600円のピッツァを頼もうとしたところ30分待ち! そこで上級国民に人気のちゃんぽん『リンガーハット』にしようと思ったが、せっかくなので上級国民のあいだで話題の『コールドプレスジュース』を500円という上級価格を払って飲むことにした。

PB232967

ブルーベリーやグレープフルーツ、ニンジンなどを低温で搾った上級の栄養満点なジュースは、一口飲んだら体がワンランク上級になることを実感する美味しさ! ジュース一杯に牛丼より高いお金を払うのはキツいが、たまには良いだろう。


関連記事:「セルフレジ」は便利?面倒?調べてみたら「楽しい!」との意見も

 

■フェラーリの本がフードコートに!

ジュースの美味しさに感動しつつあたりを見回すと、なんと真横にフェラーリの本が! おそらく日本のフードコートどこを探してもフェラーリの本があるフードコートは無いはず。あまりの上級さに失神しそうになりつつ、お店を去った。

PB232975

上級国民向けイオン『イオンスタイル板橋前野町』へ行った感想としては、「上級国民から一般国民まで楽しめる東京オリンピックのようなイオン」といったイメージを持った。

今回は人が多すぎて体験できなかったが、ワンコインで日本酒を試飲できるコーナーや、イタリア食材の専門店なども次は行きたい。駅から少し離れているためややアクセスは悪いが、気になる人はぜひ行ってみよう!

参考リンク:イオンスタイル板橋前野町

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオン取材上級国民板橋前野町イオンスタイルフェラーリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング