合コンの割り勘で女子が「はぁ!?」と思う支払い額は?

2015/11/27 10:00

東京に来て一番ビックリしたことは、男性と食事する際に【割り勘】だったこと、中村愛で~す!!

中村愛
いや、違うの。払ってもらいたいわけではなくて、なんていうか私の出身地「名古屋」では見栄張り男子が多くて、払ってくれる文化だったんだがね!!(by名古屋弁)

でもね、東京でも合コンで「この前の飲み会、〇〇円も請求されて最悪だったんですけど~!」と愚痴っている女性も多いわけで・・・

だから今回は、そんな合コンの支払いで【1人あたりいくら請求されたら「はぁぁぁ!?」と思いますか?】と、長ったらしいアンケートをしらべぇさんに頼んで聞いてみた。

すると、こ~んな女性の裏の顔が! 心の声が! 財布事情が! 明らかになった。

合コン_グラフほぉほぉ~!!!
「3000円~4000円」というなんともリアルな数字が一番多いという結果に!つまり3800円は良いけど、4200円はアウト★

な~んか、すっごい分かる気がする。笑 ほら、これでこれからの【忘年会】という名の【合コン】の設定額が分かったでしょ?

でも、それ以上に気になる結果が出たのが地域別★ アナタの出身地はケチな女性が多いのか!?

まずは、最もケチではない【懐が暖かい地域】の発表ですっ!
~合コンで1人あたり5000円以上の支払いで
やっと「はぁぁぁ!?」と思う寛大な女性が最も多い地域~

それは・・・

★—–★—–★
東京都 48.0%
★—–★—–★

YES! TOKYO! 笑
おめでとうございます。約2人に1人が4999円まで合コンで支払えちゃうと答えたのだ。ガーサスですよね~!(※あ、さすがという意味です。)

では、逆に合コンで1000円払うだけで「はぁぁぁ!?」と思っちゃうんですけどっ! と懐がお寒い地域はどこなのか?

そう、実はこの結果…誰も予想していないこの地域が…!

~合コンで1人あたり1000円以下の支払いでも
「はぁぁぁ!?」と思ってしまう倹約家の女性が最も多い地域~

それは・・・

★—–★—–★
神奈川県 13.3%
★—–★—–★

WAO! KANAGAWA! いや、きっとYOKOHAMA! 笑

数字的にはそこまで多いと感じないかもしれないが、1000円ですよ? 1000円払うだけで「なんでだよ!?なんで女性の私が払うのよ!」「合コンに来てやっているのに1000円取るわけ~?」なんて思っている女性が神奈川には10人に1人以上いると思うと、なんだか怖くないっスか?多摩川超えただけでこんな差が付くとは!

ちなみに、女性が支払いたくない理由としてはこんな意見がある。

【女性が合コンでお金を払いたくない理由】
■明らかに自分より年上で稼いでいるので、これくらい奢ってくれよ。
■合コン男性メンバーのほとんどが既婚者!何のメリットもないし。
■無理やり合コン開いてあげたのに、お金取るなんて考えられないんすけど。
■支払う気でいたけど、話がつまんねぇ~し、ブサメンばっかだし~。
ラストに関してはただの悪口な気もするが。笑

とにかく相手が乗り気かどうかをしっかりリサーチをし、既婚者はなるべく連れて行かず、最も多くの女性が答えた「3000円~4000円」の間で、割り勘は抑えておけば問題ナシ♪ということを覚えて今日の授業は終わり♪

合コンでもオンナは数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国の20〜60代女性計694名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン割り勘中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング