プレゼントにも!5分で完成「オリジナルTシャツ」を実験

2015/12/04 15:00

shirabee1_20151204

誕生日は大切な人に喜んでもらいたい! でも何をプレゼントすれば…? 思えば思うほどプレゼント選びは悩んでしまうこともあるだろう。そんな人は、オリジナルグッズをスマートに渡すのはどうだろう?


画像をもっと見る

 

■手ぶらでOK! どんな物にでも何にでもプリント可能!

そんな人にオススメしたいのがLOFT渋谷店のすぐ隣に店を構える「ARTON(アートン)」。店内にはオシャレTシャツが並んでいる。

shirabee4_20151204

TシャツにデザインをプリントしてくれるWEBサービスは数多くあるが、その場で印刷してくれるのはうれしい。Tシャツ以外にもワイシャツ・ネクタイ・靴下などにも持ち込めばプリントが可能だ。


関連記事:直感で触れる、生き物の美しさと迫力!生きているミュージアム「ニフレル」オープン

 

①イメージを形にする

Tシャツは作りたいのだが、画力もなければ発想もない。そんなときは「しらべぇ」の公式ページを見せながら、「これでTシャツできませんか?」と相談してみよう。

すると、アートンのデザイナー・小島もえさんがこんな素敵なデザインを作成してくれた。ちなみに、デザインを1から依頼したいときは事前に予約してからの訪問がオススメだ。

shirabee2_20151204

その他にも、デザイナーが作ったオシャレなデザイン約1200点から選ぶことができる。


関連記事:ビール3杯+焼き餃子が906円!ビール好きは夕方バーミヤンに向かうのが最強説

 

②素材の選定

プリントする素材や色などの服の種類は思うがままに。デザインが決まればあとは何に印刷するかだ。

布製品なら何でも可能なので、お気に入りの一品に思いを込めたデザインを入れよう。白背景のほうがきれいに印刷できるとのことなので、取材班は真っ白なTシャツに決定!


関連記事:【乗るまでわからない大問題】9割が体験の「臭タクシー」を避ける方法は?

 

③たった5分で完成!

最後は店員さんが丁寧にアイロンをかけて印刷して完成! 湯気が立ち込める中、そこに姿を現した「しらべぇTシャツ」。その間はたった5

shirabee3_20151204

これなら、誕生日のシーン以外にもあらゆる場面で贈り物としても喜ばれること間違いなし! サブカルチャー界隈の人たちにも利用していて、オリジナルグッズを作りたいと様々プリント依頼があるらしい。

shirabee5_20151204

ところでこのTシャツにかかった料金は…デザイン料1万円(持ち込みで無料。内容により1500円~)、印刷料(Tシャツ料を含む)2600円で計12600円となかないいお値段。とはいえ、たまには奮発してオリジナルグッズで勝負するプレゼントもいいだろう。

【ARTON】
東京都渋谷区宇田川町17-1ブラザービル4F
Open 12:00~Close 21:00

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ モデル協力/若手芸人・グッバイナイトフィーバーの河口)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

実験Tシャツプレゼントオリジナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング