星座で調査! おひつじ座は一番「モテない自覚アリ」な星座

しらべぇ独自の視点で切り取る「星座コラム」開始です!

2015/12/07 16:00

ohitsujiiza

©iStock.com/saiyood

(今までの星座コラム一覧はこちら


画像をもっと見る

 

■おひつじ座の特徴

3月21日〜4月20日生まれにあたるおひつじ座。その性格を表す言葉は、「勇敢」「情熱」「毅然」「率直」など。理想主義なところがあり、時にはヒートアップして暴走することも…

しかし、そのバイタリティはおひつじ座の長所であり、リーダーシップを発揮することにつながる。

恋愛においては情熱的で、追いかけるのが好き。短期で熱しやすく冷めやすい欠点があるものの、その野生児な魅力に惹かれる人も多いのもまた事実だ。


関連記事:名前に「エビ」が入るとあだ名が「エビちゃん」になる確率は?

 

■でも、12星座で一番モテない自覚アリ!

図2

一見、自信満々のように見えるおひつじ座だが、自分に自信を持てない一面も…。実は、12星座の中で「自分はモテない」と思っている割合が一番多かったのだ。割合にして86.0%が自分のことを「モテない」と思っているらしい。

「自分はモテる」と思っている人がもっとも多かったうお座と比べると、その差は歴然。肉食系で自信満々に見えるおひつじ座よりも、ロマンチックで夢見がちなうお座のほうが「モテている自覚」があるようだ。

しかし、実際にモテていないわけではなく、「現状のモテ」では満足していないだけなのかも?


関連記事:「タバコ休憩」に求刑を!?非喫煙者の「お願い」がリアル

■おひつじ座の男は「明るいところでしたい」派!?

図1

一方、性に対してアグレッシブな結果も。「セックスは明るいところでしたい」と答えた人が、12星座の中でもっとも多かったのだ。

数値にして27.1%。「モテ」に関してはなかなか自信の持てないおひつじ座も、恋人関係になれば生来のアグレッシブさを取り戻すようだ。

あなたの周りのおひつじ座はどんな人だろうか?


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モテ星座調査おひつじ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング