三日坊主になりやすいランキングが判明!男女とも1位に輝いたのは…

坊主めくり

一年の初めには、「よし、今年はコレを頑張るぞ」と心に誓う人も少なくないだろう。今年も終わりつつある今、あえて問いたい。

あの時の目標は達成・継続できているだろうか?

 

■発表! 「三日坊主」に陥りやすいものランキング

三日坊主になりやすいものは、

・一念発起して「目標」にしがちなもの

続けるのが大変なこと

 

だろう。そこで、人は何を目標にして挫折しているのか、全国20〜60代の男女1631名を対象に調査を実施した。

三日坊主1

男女のトップ5は、順位の差はあるが同じ結果となった。もっとも高かったのは「健康管理」で女性では4割以上。その自由回答としては、食事制限やランニング、ウォーキングが続かないという声が多く見られる。

この他にも、読書や早起き、料理といった声が上がったが、上位には及ばなかった。

年の瀬は仕事も忙しく、忘年会やクリスマスなどイベントも続く。健康の管理がいっそう求められるにも季節にもかかわらず、続ける道は厳しいようだ。

 

■まず「続けられる健康管理」を探そう!

健康の管理は毎日のこと。続けなければ意味がないが、三日坊主を乗り越えるためには、とにかく「楽チン」にするのがいい。ふだんしていることを「何かに置き換える」のは、有効な方法だ。

そこでおススメなのが、脂肪を消費しやすくする効果が証明されているトクホ「ヘルシアコーヒー」だ。毎日飲む人が多いコーヒーを1日1本だけ「ヘルシアコーヒー」に替えるだけ。

希少成分「コーヒークロロゲン酸」が1本に270mg入っており、脂肪の燃焼が期待できる。

sirabee1116herushia001

 

■ネットでまとめ買いだとさらに楽チン

sirabee1116herushia002

とはいえ、三日坊主率ナンバーワンを誇る健康管理。さらに続けやすくするためには、家にいつも常備しておくと間違いない。

ネットでまとめ買いして宅配してもらえば、楽チンだ。忘年会での食べ過ぎ・飲み過ぎや、お正月太りが気になるこれからの季節、始めるなら「続けられるカラダづくり」を。

(文/しらべぇ編集部 提供/花王

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年11月11日~2015年11月13日
対象:全国20代~60代の男女1,631名

コーヒー調査トクホ三日坊主体型管理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング