あの体位、英語でなんて言うの? 動画検索で使えるエロ和英辞典

日本語では知っていても英語では意外な表現に…

2015/12/09 10:30

shirabee20151210_1

スケベな動画を閲覧するとき、海外のサイトを利用する人も増えているんじゃないでしょうか? いえ、男性に限らずの話です。そこで問題になって来るのが「検索ワード」。

これまで「Japanese(日本人)」や「Amateur(しろうと)」といった単語は打ち込んだことがあるかと思いますが、その他の単語も知っておけば、自分好みの映像にたどり着くことがよりeasyとなります。


画像をもっと見る

 

■海外サイトでの検索を有意義に!

例えば「体位」。一般に知られている有名体位は英語で何と言うのか!? それを知っておけば、今後、海外サイトで興味がある体位を検索することができるようになるわけです。

調べてみました。そして、クッキーにしてみました。有名な『たべっ子どうぶつ』というお菓子があるじゃないですか?

猫の形のビスケットに英語名で「CAT」、羊の形に「SHEEP」と書かれていて、お菓子を食べながら英単語も覚えられるロングセラー。その大人版だとお考え下さい。


関連記事:この人を見といてほしい!モテない偉人伝「たいがー・りー」

 

■英語から読み取る歴史背景

まずは、「正常位」。英語ではこう言います。

shirabee20151210_2

missionary position(ミッショナリーポジション)」。「ミッショナリー」とは「宣教師」、形容詞だと「宣教師の」という意味です。なぜ、「宣教師のポジション」と言うのか!?

shirabee20151210_3 さらに調べますと…

・禁欲的な生活をしていた中世キリスト教社会では快楽のための性行為が認められず、唯一許されていたのが股間の部分を露出して正常位で交わることだったから。


・他の動物には見られない、人間的な体位として宣教師がすすめたから。


・アメリカ人の性生活を調査した『キンゼイレポート』に、別の体位の名称と間違って掲載され、それがそのまま広まった。


といった様々な説が出て来ますが、googleでも「missionary position」と入力すると、続けて「missionary position why called」と提示されますので、海外の人にも「なんでmissionary positionと呼ぶんだろう?」という疑問はあるみたいです。

この「正常位」を好きな体位として挙げる女性も多いですが、それって「正常」って言葉の力も大きいと思うんですよね。

これがもし「支配位」とか「征服位」といった男性目線のネーミングだったら、好きだという女性も少ないんじゃないでしょうか?


関連記事:【乗るまでわからない大問題】9割が体験の「臭タクシー」を避ける方法は?

■英語だからといってすべてがカッコイイわけではない?

続いて、最近は「バック」と呼ばれることも多い「後背位」です。これを英語で言うと…

shirabee20151210_4

doggy style(ドギースタイル)」。直訳すると「犬のやり方」となりますが、特に犬に限った体位ではないのに、あえて「犬」と名付けるところに、欧米社会で「犬」が身近な存在だったんだな…なんて感慨深くなります。

ちなみに、この体位を立って行う「立ちバック」ですと…

shirabee20151210_5

standing doggy(スタンディングドギー)」。犬には難しい体位ですが「doggy」は残りました。体位の名称から、その言語圏の文化が彷彿とされるということは他にもありまして、例えば「騎乗位」。これを英語では…

shirabee20151210_6

cowgirl(カウガール)」。カウボーイの女性版ですね。西部開拓時代のイメージが浮かびませんか? ポピュラーな体位、ラストは「側位(そくい)」。英語では…

shirabee20151210_7

side by side position(サイドバイサイドポジション)」。なんだかオシャレですね。カクテルの名前みたいです。「side by side」。付き合いたての若いカップルは、「day by day」「side by side」に励まれているのかもですね。

メリークリスマス。

他にも「scissors position」って言い方もあるみたいです。「scissors」=「ハサミ」。というわけで、海外サイトで好きな体位を検索する際には、ぜひ上記の英単語をお役立て下さい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム英語体位
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング