楽しすぎるよ!新宿駅徒歩1分、噂の手づかみシーフード店

2015/12/10 07:00

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

飲み会シーズン真っ盛り。私たち双子も、既に色々な会にお邪魔させてもらってます! そんな飲み会において盛り上がりを左右する重要なポイントになるのが、「お店選び」ですよね。

幹事を任されたときにはなおさら、責任重大です! 悩んだとき、定番の居酒屋さんもいいけれど、絶対に盛り上がるチョット変わったお店をセレクトできたら幹事としての株が上がること間違いナシ?!

今回は、そんな願望にピッタリな、とっておきのお店をご紹介したいと思います!


画像をもっと見る

 

◆新宿駅・東南口から徒歩1分!

立地バツグンのこちらは、シンガポールから上陸した『DANCING CRAB(ダンシングクラブ)』。可愛らしいカニのマークが目印です。

sirabee1210natsuaki001

sirabee1210natsuaki002

客層は、パッとみたところ20~30代がメイン。会社帰りの方々や女子会、デートに来たカップルで平日の夜でも非常に賑わっています。


関連記事:【乗るまでわからない大問題】9割が体験の「臭タクシー」を避ける方法は?

 

◆オススメPOINTその1:変わったシステム!

入店してまず驚くのは、フロアのど真ん中に横長のハンドウォッシュマシンが配置されていること。

sirabee1210natsuaki003

こちらのお店では、食事のメニューが基本的に“手づかみ”なんです! お食事の前や一段落したときなど、自由に洗いにいくことができます。


関連記事:作って楽しい、飲んで絶品!コスパも最強な「和風サングリア」の作り方を伝授!

 

◆オススメPOINTその2:カニ気分が味わえちゃう…!

店内ではカニのカチューシャが貸し出し自由なため、ほとんどの人がこれを装着。食事前でも既に楽しい!

sirabee1210natsuaki004

私たちも、勇気をもって装着してみました!

sirabee1210natsuaki005

コ、コレはかなり楽しい…! お隣のテーブルのカップルも、写真を撮り合って大盛り上がり。

最初は少し恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、段々とテーマパークに来たような気持ちになれるので大丈夫! 共有体験が距離を縮める事まちがいナシです。

そして、入口付近に飾られている“オススメメニュー”の新鮮なシーフードたちが食欲をガッツリそそってきます!

sirabee1210natsuaki006

ドリンクは、「コロナ」など定番のアルコール類に加え、流行りのメイソンジャーにたっぷりと入れられた女子会ウケしそうなソフトドリンクもたくさんとなっています。

sirabee1210natsuaki007


関連記事:名前に「エビ」が入るとあだ名が「エビちゃん」になる確率は?

 

◆オススメPOINTその3:絶品の看板シーフードたち!

sirabee1210natsuaki008

こちらのお店の看板メニューは、なんといっても「シーフードコンボバッグ」です。“本日のマーケット”からお好みの海の幸を選ぶこともできます。

オーダー後、食事が運ばれてくると店員さんがテーブルの上に大きなクッキングシートのようなものをひいてくれるので、基本的にはその上で、お皿やフォークなどを使わず豪快に“素手”でいただきます!

sirabee1210natsuaki009

プリプリなカニやエビ、イカ、ムール貝、そして肉厚のベーコンやトウモロコシ、ホクホクのポテトがもう絶品…!

はじめこそ手づかみに慣れずに戸惑いましたが、2口3口とほお張るごとに恥ずかしさが消えていき、ダイレクトに味が伝わってくる“手づかみならでは”の美味しさを感じます。

目の前でチーズをたっぷりかけてくれるサイドメニューのシーザーサラダも、もちろん素手で!

sirabee1210natsuaki010

sirabee1210natsuaki011

とてもおしとやかに見える女性がものすごく豪快にカニをほお張っていたり、筋肉ムキムキなワイルド男性が少しずつ丁寧にエビを食べていたり……手づかみだからこそ見えてくる人間性もあってオモシロイ!

追加で頼んだエビのガーリック黒胡椒テイストのものも、香ばしくて本当に美味しい!

sirabee1210natsuaki012


関連記事:【マッシュルーム専門店】丸々太ったステーキからデザートまで!絶品料理に舌鼓!

◆オススメPOINTその4 :手厚いおもてなしとダンスタイム!

シーフードの美味しさに浸りながら夢中で手づかみで食事をしていたところ、突如照明が輝きだし、ダンスミュージックが!

sirabee1210natsuaki013

さらに、DJブースまで出現!

sirabee1210natsuaki014

誕生日のメンバーがいる場合、事前に予約して1500円のデザートプレートを購入すれば、ノリノリなダンスミュージックの最中に店員さんから名前が呼ばれ、客席全員からの祝福とケーキのサプライズが受けられます。

店全体でかなりフレンドリーな空気になるので、お祝いされる人は喜んでくれることでしょう。 この冬、お店選びに迷った際にはぜひこちらのお店に行かれてみてくださいね!

DANCING CRUB公式サイト

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムエビ手づかみシーフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング