「クリスマス二股率」が判明!高学歴と「先生」には要注意

2015/12/11 06:00

クリスマスカップル

©iStock.com/zegers06

キリストの誕生を祝うクリスマス。「聖夜」とも称されるが、いつの日か日本ではクリスマスイブがカップルがいちゃいちゃする日の代表となり、「性夜」と呼ばれることさえある

とはいえ、まじめにおつきあいしているカップルがロマンティックに過ごすのは、まだいい。しかし、1日しかないクリスマスに「複数の異性」とデートする不届き者がいるらしいのだ。


画像をもっと見る

 

■クリスマスいちゃいちゃのチャンスは最大3日

取材班は、毎年クリスマスになると何人もの彼女とデートする男性、Kさん(30代・未婚・IT企業勤務)との接触に成功した。

 はっきり言って、クリスマスに複数の女の子とデートするのは余裕です。それよりツラいのは絶対1日しかない自分の誕生日なので、彼女ごとに違う日を教えています。たまに忘れるので「おめでとう!」とか言われてキョトンとしますけどね。


クリスマスって、12月25日だと思ってないですか? お店のクリスマスセールだって、今どき11月からやってるわけで、僕らも頭を使わないと。僕的には、クリスマスは3日あります。

①いちばん大事な彼女:クリスマスイブ(12/24)

②まあまあ大事な彼女:クリスマス当日(12/25)

③仕事が忙しい彼女:クリスマスイブの前日(12/23)



みんな24日の夜、つまりイブに勝負をかけますが、二番手の女性には「知ってる? クリスマスって本当は25日なんだぜ」と自分を正当化します。


仕事が忙しい女性は24日に早く帰れないこともありますから「祝日にお祝いしちゃおうよ。イブの日を最初に迎えたのは君とだね」みたいなことを言っておけば、気づかいできる男のイメージを演出できる。23日は昼・夜、2人いけますね。


女性との向き合い方に強い疑問を覚えるが、こうした不埒な男女はどれくらいいるのだろうか? しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1371名を対象に調査を実施した。


関連記事:家でネットはまだマシ!もっともツラい「Xmasの過ごし方」は…

 

■クリスマス二股派はごくわずかに存在

クリスマス複数1

前述のK氏のような人はごくわずかで、全体の95%以上が聖なる夜に二股はしないことがわかった。だが、安心するのはまだ早い!


関連記事:乗るまでわからない大問題】9割が体験の「臭タクシー」を避ける方法は?

 

■20代と高学歴の人には要注意

クリスマス複数2

20代男性では平均の2倍以上の割合で二股派が見られ、女性も平均超え。さらに、自分の学歴に自信がある人は平均の4倍近くが「今年のクリスマスに複数の異性とデート」するらしい。

彼氏・彼女の学歴が高く、自慢に思っている人は7人に1人以上が、このクリスマスに裏切られることを覚悟したほうがよさそうだ。


関連記事:「リア充爆発しろ!」は時代遅れ!?クリスマスを前に非リアに悲しい宣告…

 

■「先生」は何をやってるんだ!?

さらにとんでもないデータも。「『先生』と呼ばれる職業についている人」に限定すると、それ以外人と比べて5倍近くが今年のクリスマスに二股の予定であることが判明した。

クリスマス先生

学校の先生や教授はもとより、医師や政治家など世の中にはたくさんの「先生」がいるが、もしこんな先生だったら言うことを聞きたくないだろう。

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代男女1350名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートクリスマス二股調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング