コンドームを持ち歩いている男性は11.1% その理由も判明

とくにパートナーがいる男性なら意識してほしいものですが…

2015/12/11 10:00

財布にコンドーム入れておくと、お金が貯まるらしいよぉ~! なんて、言葉に惑わされて未だに財布にコンドームが入っている中村愛でーす!

中村愛

え、皆さんは入ってないんスか???

だって…
【財布にコンドーム→レジで見つかるのが恥ずかしい→お金を使わなくなる】っていう方程式じゃないんスか?笑

ま、別に“財布”と限らず、夜のマナーとしてコンドームを“ポケット”や“名刺入れ”に入れて持ち歩くことは良いことだ!? と願って、世の男性にこんなアンケートをしてみた。すると…意外な結果とコンドームの本性が分かってしまった!!

グラフ1

結果は、日本男児の約10人に1人しか持ち歩いていないという回答に。おいおい、持っていない男性ってばどうしているのだ? 魔法でも使うのか? というと…

【コンドームを持ち歩いていない男性の理由】
■家に置いてあるから問題ないんでは?
■ラブホテルにあるから、わざわさ持ち歩かなくてもよくね?
■やる気満々に思われてもアレなんで、その都度コンビニで買ってますけど…

と、正の論で打ちのめされ、イマドキはバブル期に存在したギラギラ男性のごとく「何が何でも!」「是が非でも!!」「とにもかくにも!!!」といった男性はどうやらないらしい~ことが分かった。

では女性はどうなのか? まさかまさかとは思うが、念のため聞いてみた。

グラフ2ですよねぇ~そんなもんですよねぇ姉さんってば!? 己が約20人に1人の女なんだって思うとなんとお恥ずかしいことでしょう・・・笑。ちなみに持ち歩かない理由としては…

【コンドームを持ち歩いていない女性の理由】
■男性が用意するものだと思っているから。
■お金か貯まるというジンクスで財布に入れていたけど、貯まらなかったから辞めた。
■コンドームがすぐにダメになると聞いたから。

え? お金貯まらないんッスか? それに最後の「持ち歩くとコンドームがすぐにダメになる」ってなんなんだ…?

ってなことで、早速調べてみたところ“財布”や“ポケット”“名刺入れ”などにコンドームを入れて持ち歩くのはほ本当に良くないという説が!!!!

そう、どうやら【コンドームは高温多湿に弱い】らしいとのこと。その為、財布やポケットに入れておくと、余計な摩擦や温度がかかり性能がダウンするという情報が!

で、追記として【コンドームケースに入れるのをオススメします】だってばよ! オススメ商品として「condom case」まで出てきたけれども、英語で書かれると、なんだかまぬけだぜ。笑

ってゆーか! 私の財布に入っているの10年前のコンドームの運命は如何に…。

ん?

10年前? そもそもコンドームには有効期限もあるんか? 食べ物でもないのに美味しく召し上がる期間的なモノがあるっていうのか?

はい。
あーりーまーしーたー!

知らない人も多いと思うが、コンドームには有効期限があるのだ! パッケージの外側に必ず書いてあり、基本的には5年や8年程度だそう。

えっと…私のは…2014年…
おつかれさまでしたぁm(__)m

コンドームもオンナも数字で出来ている。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国の30代男女計277名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラブホテルコンドーム財布中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング