【星座で調査】かに座は一番「恋人の寝顔好き」な星座

2015/12/13 12:00

kaniza

©iStock.com/mocoo

(今までの星座コラム一覧はこちら


画像をもっと見る

 

■かに座の特徴

6月22日〜7月23日生まれにあたるかに座。その性格を表す言葉は、「直観」「母性」「憂鬱」「平穏」など。感受性が非常に強く、直観で物事を瞬時に把握する能力に長けている。

母性が強く、後輩から慕われる傾向にあり、人気者になりやすいが、本人の望みはいたってシンプル。「好きな人と安心して暮らす」こと、ただそれだけだ。

一方で、その母性の強さが時には嫉妬深さや攻撃性に変わる。とくに、自分が大切にしている人を攻撃された場合は、感情をむき出して反撃することも…


関連記事:【星座で調査】おひつじ座は一番「モテない自覚アリ」な星座

 

■恋人の寝顔が好きらしい!

かに座
「恋人の寝顔写真を撮ったことがある?」と尋ねたところ、約4人に1人という多さでかに座が12星座の中でトップとなった。

「家族や恋人」を大切にするとされる知られるかに座は、愛情表現においても他の星座に差をつけている模様。きっと、愛しくて愛しくてたまらなくなったのだろう。


関連記事:三日坊主になりやすいランキングが判明!男女とも1位に輝いたのは…

 

■「デートでクーポンを使う」率もトップ!

かに座

また、「相手には内緒でクーポンやポイントを使ってデート代を割安に済ませたことがある?」という質問で「はい」と答えた人の割合も、12星座の中でトップ。うお座やさそり座と比べると、倍以上の数値となった。

「平穏を望む心」ゆえ、将来のことまで考える気持ちが出てしまい、デートでも節約志向に走ってしまったのだろうか。しかし、他の星座の人がデート相手だった場合、良く思われない可能性もあるので、注意が必要だ。

なお、今回の調査ではうお座と極めて正反対となる結果が多数確認されたが、かに座とうお座は相性が良いと言われている。「正反対の性質を持った者こそ、磁石のように引き寄せあう」ことを、データが証明する形となった。

あなたの周りのかに座はどんな人だろうか?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoqzooo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査かに座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング