木梨憲武も絶賛!水谷豊流『たまごかけご飯』がマジでウマい


PC063443

『きたなトラン』など、さまざまなグルメコーナーのある番組を持つお笑いコンビといえば「とんねるず」だ。

そんなとんねるずのメンバーである木梨憲武さんが、先日放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』内で、大絶賛したグルメがある。

 

■水谷豊流たまごかけご飯が激ウマ!?

それはシンプルな『たまごかけご飯』なのだが、なんと単なるたまごかけご飯ではなく、あの『相棒』などで知られる名俳優「水谷豊」さん流のたまごかけご飯。

作り方は非常に簡単で、ご飯にまず直接醤油をかける。それからたまごを落とし、ご飯の上で割って混ざらないように食べればOKらしい。

 

■再現してみることに

木梨さんも芸能界の大御所なのに、素材にこだわるワケではなく普通のたまごと醤油を使ったたまごかけご飯を絶賛するとは…その味を確かめるべく、さっそく再現してみたぞ!

PC063444

ご飯に醤油をババーッ! とかけ、たまごをのせる。黄身だけ割ってまざらないよう、おそるおそる食べてみると…!

 

■和風オムライスのような感じもする上品な味わい

最初に醤油の風味がガツンと来て、その後にたまごのふんわりとろける感じを味わえてウマーい! どこか和風オムライスのような感じもする、上品な味わいであった。

PC063446

いつものたまごかけご飯は食感をひとつしか味わえないが、水谷豊流たまごかけご飯はご飯とたまご、両方の食感を楽しめるのも良いところ。

PC063434

ご飯とたまご、醤油さえあればOKなので、気になる人はぜひ試してみてほしいぞ!

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

関連記事