【不倫対策】指輪の有無以外で既婚者かどうか見分ける方法

2015/12/14 07:00

sirabee1214ikari

©iStock.com/Tabee

ある人が既婚者かどうか知るには「ご結婚されてますか?」と質問するのが最も手っ取り早く、もし聞きにくい場合は、左手の薬指の指輪の有無を確認すればいい……のですが、話はそう簡単ではありません。

「いえ、独身ですよ」と答えられ、指輪もはずされてしまっていれば、途端に既婚者かどうか見極めるのは難しい作業に…。不倫願望を持つような人であれば、それくらいは平気でやるでしょう。

そこで、アラサー女性計30名に、「指輪の有無以外で男性が既婚者かどうかを見極める方法」についてヒアリング調査を実施しました。

悪い既婚男性に騙されないよう、女性のみなさんは知恵をはたらかせているようです。



 

◆会話内容から探る

「飲んでいるときに休日の過ごし方の話が全然出てこない人は、子持ちの既婚者である可能性が高いです。独身であれば普通、“最近あそこに遊びに行った”みたいな話をしますけど、妻子持ちだと“あそこ”がファミリー感ある場所になっちゃいますからね」(28歳、Iさん)


「合コンで、“既婚男性やバツイチはストライクゾーンに入るか”という話題を放り込んでくる人、そしてそれを深掘りしてくる人はかなりの確率で既婚者です」(30歳、Hさん)


「電話したときに、『いま運転中だから折り返すね』という確率が高い男性は、既婚者です。折り返しがちょっと遅かったら、もう確実」(28歳、Yさん)


関連記事:名前に「エビ」が入るとあだ名が「エビちゃん」になる確率は?

 

◆何気ない行動から探る

「服からダウニーとかの素敵な柔軟剤の香りがしたり、家事できなそうなのにシャツがきれいにアイロンかけられてたりしたら怪しいですよね。洗濯物は、結構な見極めポイントです」(31歳、Mさん)


「土日に車で迎えに来てくれたとして、トランクにゴルフバッグが入ってたら確実に既婚者ですよ。間抜けなパターンだと、後部座席にゴルフシューズ置いてる人もいた。これは、釣り道具とかでも応用可能」(30歳、Yさん)


「飲み会のときにカードで支払う人かなぁ。既婚者は、あまり現金を持ち歩かない印象」(31歳、Sさん)


この他には、定番の「土日に会えない」「日曜に連絡がつかない」や、「犬を飼ってる男性は、既婚とまではいかなくても彼女はいる」といった意見、そして、「都心に勤めているのに住んでる場所が郊外な人は確実だと思います」などの“アドバイス”が寄せられました。

しかし、やはり既婚であることを隠そうと思っている男性から“既婚であるかどうか”を見抜くのは至難の業とのこと。「怪しい」と思いつつ“決定的証拠”が出るまで探り続けるというのが、アラサー女性たちの基本スタンスなようです。

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫アラサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング