サンリオ男子が語る「キティさん」のスゴいところトップ3

2015/12/17 12:00

サンリオ男子

ハローキティ、キキララ、ポムポムプリン、ぐでたまなど、さまざまなキャラクターで人気のサンリオ。東京・多摩センターにあるサンリオピューロランドは今年で開園25周年を迎え、その人気に陰りが見えることはない。

女性や子供向けのイメージの強いサンリオだが、最近では男性ファンも増えているらしい。実際、アンケートサイト「マインドソナー」によると、約10%の人が「サンリオ好きな男子が身近にいる」と回答。

決して多くはないが、確実にサンリオ好きな男子は存在しているようだ。



 

■サンリオ男子が語る「キティさんのスゴいところベスト3」

「サンリオ男子」の生態を探るために、実際にサンリオキャラを愛し、ピューロランドにも足を運ぶIさん(25歳)に話を伺い、「キティさんのスゴいところ」を語ってもらった。

(ちなみにキティのことを「キティさん」と呼ぶのは、「キティさんがサンリオのボス的存在であると同時に、尊敬に値する人だから」だそうだ)


関連記事:三日坊主になりやすいランキングが判明!男女とも1位に輝いたのは…

 

■第3位「仕事を選ばない姿勢」

「これはよく話題になるので知ってる人も多いかと思いますが、キティさんは仕事を選ばないんですよ。ヘンテコなコラボから、工事現場の支えまで。世界的な有名人になった今でも、泥臭い仕事もバンバン受けるんです。


出世した瞬間、余計なプライドが生まれて守りに入っちゃう人が多い中、攻めの姿勢を崩さないキティさんは、ビジネスマンにとっても理想的な教科書ですよね。


キティさんが『カンブリア宮殿』に出る日もそう遠くないと思います」




関連記事:【360度写真あり】ドレスコードはピンク!サンリオピューロランドが魅惑な社交場に!

 

■第2位「ライバルの勝利を称える器の大きさ」

「3連覇がかかった『2014年サンリオキャラクター大賞』で、マイメロディさんに敗れ惜しくも2位になった時、キティさんがどんな行動をとったか知ってます? なんと、マイメロディさんの勝利を称え、拍手をしたんですよ。同じ壇上にいて、ライバルだけがスポットライトを浴びる…


きっと、キティさんも悔しかったと思います。でも、ステージの中心を譲り開け、ライバルに心からの笑顔と拍手を送るなんて、器が大きいですよね」


関連記事:自由に進化しすぎ…驚くべきタイの偽キティちゃんグッズたち なぜ増える?

 

■第1位「庶民だけでなくセレブにも好かれる」

「キティさんは庶民だけでなく、レディ・ガガ、パリス・ヒルトン、ブリトニー・スピアーズなど、世界的なセレブにも好かれていますよね。とくにレディ・ガガは東北復興支援のオークションに世界に二体しかないキティさんの人形を出品したことが話題になりましたが、そういう機会に日本人が選ばれるってすごいことだと思います。


普段はお高く止まらずに庶民的さを持っているのに、いざと言う時はセレブにも対応できる…これこそ、真の国際人であり、愛される理由なんだろうなと。ビジネスにおける姿勢、器の大きさ、人柄…もはや、大切なことはすべてキティさんから学んだと言っても過言ではありません」


老若男女とわず、さまざまな人に愛されるサンリオのキャラクターたち。その活躍に、今後も目が離せない。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンリオキティ調査キティさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング