30人に1人はビジネスホテルの電気ケトルで小便を沸かしたことがあるらしい


PC143809

サラリーマンの出張だけでなく、リーズナブルに宿泊できることで人気の宿泊施設といえば「ビジネスホテル」だ。

一人で泊まるとなぜか開放的な気分になり、全裸で「ヒャッホー!」とか言いながら大の字で寝ちゃったりするものだが、あまりにフリーダムになりすぎてヤバい行為をする人がいるらしい。

 

■326人中12人がビジネスホテルの電気ケトルで小便を沸かしたことがある

電気ケトル

調査ツール『マインドソナー』での326人へ向けたアンケートによると、なんと対象のなかから12名が、「ビジネスホテルの電気ケトルで小便を沸かしたことがある」という回答をしたのだ。

以前からインターネット掲示板などの「ビジネスホテルでよくやること」といったスレッドでそういう行為をするという人が出ていたが、まさか本当にしたことがある人が少なからずいることにはビックリである。

いったいなぜこのような奇行に走る人がいるのか? とあるホテル事情通に話を聞くと、ヤバい人の割合から見るとこの結果は想像通りなのだという。

 

■事情通によると…

「この結果を見ると、だいたい30人に1人がしたことがあるということですよね。まぁビジネスホテルっていろいろな人が使うし、そういったアレな人がいるのも想像が付きますよ…。

 

ビジネスホテル以外でもラブホテルの備品のシャンプーに異物を入れたりする人がいるって、けっこうウワサになってますよね。それと同様にこういう行為をする人がいるのはまったく不思議ではありません。

 

あ、でもビジネスホテルといってもピンからキリまでありますので、1泊1万円ぐらいするようなホテルではあまり無いかもしれないです。簡易宿泊所のようなホテルのほうが割合的には多いのではないでしょうか」

 

ということであった。ちゃんと洗えば誰にも気づかれることは無いのかもしれないが、それでも正直気持ち悪い行為である。

いくら開放的になったからといって、ビジネスホテルの窓から全裸で仁王立ちしたりするなど、こういった迷惑行為をするのは止めよう。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

関連記事