「最高学府」は非モテの巣? 東大生の痛すぎるクリスマス実話

エリートである東大生のクリスマスの過ごし方はちょっと衝撃!?

2015/12/20 09:00

安田講堂
©iStock.com/jaimax

しらべぇでは、先日「クリスマスのツラい過ごし方ランキング」を発表した。

クリスマス悲劇完全

家でネットはまだマシ!もっともツラい「Xmasの過ごし方」は…

1位に輝いたのは「当日に破局」で、「病気で寝込む」が僅差で続く。

だがしかし、日本が誇るスーパーエリートであり、将来の「上級国民」候補である東京大学の学生たちなら、さぞ充実したクリスマス生活を送っているのではないだろうか!

そこで、しらべぇ編集部では東大非公式メディア「UmeeT」編集部と共同で「東大生のクリスマス実態」について調査を実施した。


画像をもっと見る

 

①研究室にこもって男だけで飲み

「東大の男女比は全体で見ると男8:女2。そもそも男性に不利ですが、理系はさらにひどい。実験が入っていれば研究室を離れるわけにもいかないので、なんとなく男だけで飲みました」(男性・院1年生)


関連記事:【クリスマス】日本人の8割は「クリぼっち」と判明

 

②イブとクリスマスが試験

「大学の試験というと「冬休み明け」というイメージがあるかもしれませんが、東大の法学部は今年から『4学期制』。死ぬほど重い試験が12月24、25日にあります。もはやクリスマスどころでは…」(男性・3年生)


関連記事:「クリスマス二股率」が判明!高学歴と「先生」には要注意

③渋谷でコンドーム1000個配る

東大生

 「3年前のクリスマスは、渋谷で全身金タイツでコンドームを1000個配布したりしたかな。バイトではなく、あくまで趣味です。『どうせ使うんだろお前ら』ってね。


ちなみに寒すぎて体を壊して、そのあと1週間くらい寝込んでました」(男性・院1年生)


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

④クリスマスから逃亡しようとして骨折

骨折

「クリスマスの恐怖から逃れるために、12月23〜27日の期間、千葉のとある山のコテージにこもろうとしてました。ところが12月24日の夜に、山道が険しくて転倒してしまって肩を2ヶ所、骨折。


結局手術をしまして、傷跡は今後もずっと残ったままなんです。クリスマスは僕に文字通り、一生消えない傷を刻みました」(男性・院1年生)


非リアのみなさんがクリスマスに立ち向かう究極の戦い方。それは「完全にクリスマスを消し去る」のだということを、最強の頭脳を誇る東大生たちが証明してくれたのかもしれない。

(企画・文/しらべぇ編集部 取材/UmeeT編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛大学東大クリスマス非モテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング