クリスマスに起きると地獄すぎる出来事ランキングベスト10

bsC777_pretotree

なにがハッピークリスマス、なにがメリークリスマスだバカヤローーーーーーッ! 俺みたいなキモメンにとってはな、毎年クリスマスシーズンは地獄なんだよ! ファッ○ンクリスマス!

え、モニタの前のお前も同じ気持ちだって!? それは良かった! でも本当に地獄を見たこと…あるのかい?

本当のHELLってのはな、こんなことを言うんだよ。今回は特別に俺が経験した、「クリスマスに起きると地獄すぎる出来事」をランキング形式で10個お伝えしたいと思う。気になるランキングは以下のとおりだ!



 

■10位:Facebookでリア充や上級国民が女をはべらせてパーティーしてる投稿を見る

「特別な日は特別な泡で乾杯。ブルゴーニュで飲んだのと同じ味。」だバカヤロー! クリスマスもFacebookで意識高い発言してんじゃねーよ! ○す! ぜってー○す! となること間違いなし!


関連記事:「メリークリスマス」は言っちゃダメ? 日本人も知っておくべき「ホリデー」の使い方

 

■9位:秋葉原のマックで冬コミの準備のための打ち合わせをしているオタクの集団を見る

もうFacebookなんて見ない!俺らみたいな非リア充がいるアキバでビッグマック食う! ってアキバのマック行ったら、オタクの集団がコミケの打ち合わせしてる! お前らクリスマスまでコミケの準備かよ! それはそれで萎えるだろ!


関連記事:「リア充爆発しろ!」は時代遅れ!?クリスマスを前に非リアに悲しい宣告…

 

■8位:カーチャンから「メリークリスマス!」とクリスマスムード全開なスタンプが付いたLINEを送られる=もちろん友達からは一通も来ない

冷ややかな目でオタクを見てたら、今度はカーチャンから「メリークリスマス!」って空気読めてないLINEが来る! しかも他の友達からは来ない! もう殺してくれ!


関連記事:【渋谷】クリスマスイブの夜、アレは本当に売り切れるのか?なぜかセブンで…

 

■7位:秋葉原を歩いていたら女に声かけられて「ラッキー!」と思ったら絵をボッタクリ価格で売られそうになる

しょうがないからアキバをぶらぶらしてたらわりとかわいいチャンネーに声かけられて超ラッキー! と思ったら高額な絵を買わされそうになった! なにが「クリスマスプレゼント価格ですよ(はぁと」だ! ぶっ○すぞ!


関連記事:【実地調査】クリスマスイブの夜、渋谷のホテル街は満室だらけになるのか?

■6位:雪山ならさすがにリア充たちはいないだろうと山のほうへクルマで逃げるも近くのスキー場へ行くリア充たちの渋滞にハマって地獄になる

もう都会は嫌だ! って近所のレンタカー屋で車借りて山へ行ったら、リア充たちがスキー場へ行く道に合流して渋滞地獄! 周りはグループなのに俺だけ一人! もうやだ!


■5位:仕方ないのでさらに雪深い方へ行ったらガチで遭難しそうになって近くのペンションに入ったらカップルであふれてさらなる地獄に

じゃあ誰もいないトコ行くわ!ってチェーン付けてテキトーに走ってたら通行禁止になってて行き止まりで遭難しかけた! しょうがないから近所のペンションに行ったらなかはカップルだらけ! なんだよこの国!?


■4位:さすがにフードコートならリア充はいないだろうと近所のイオンのフードコートでうどん食ってたら自分以外プレゼントを買い終わった幸せなファミリーだった

雪山も都会もリア充だらけっておかしいだろ! さすがにイオンのフードコートはカップルいないよな!? と思ったらプレゼント買って帰るファミリーでいっぱいで死にたくなってきた! 少子化なんじゃねーのか?


■3位:もう外に出るのはイヤだと自宅で布団をかぶってじっとしていたらN○Kの集金が来た

もうこうなったら外には一歩も出ない! と布団かぶってぶるぶるしてたらN○Kの集金がキターーーー! 頼むから帰って…。


■2位:腹が減ったのでピザの出前を取ったら死にそうな顔してサンタ服着たあんちゃんが届けてくれた

家から一歩も出ないのは腹が減るからピザの出前を取ったら、疲れ果てて青白い顔したサンタの兄ちゃんが来た。僕も疲れたよパトラッシュ…。


■1位:デザートのプリンを買いに近くのコンビニに行ったら必死の形相で売れ残りのケーキを売るコンビニ店員がいて仕方なく食べきれないホールケーキを1個買った

ピザ食ったらスイーツを食べたくなったので近所のコンビニへプリン買いに行くと、売れ残りケーキを必死に売るコンビニ店員が…そうか、お前らもリア充たちの犠牲になっている同士だったんだな。

でもね、仲間を見つけても全然嬉しくなかった。むしろ一生クリスマスなんて来なければいいのにという気持ちが、さらに高まったんだ。ごめんな。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムクリスマス地獄リア充意識高い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング