ラブラブカップルにおススメ!クリスマスに見たい映画ベスト5

2015/12/23 12:00

映画鑑賞
©iStock.com/Ondine32

メリークリスマス! 世の中のラブラブカップルのみなさん、聖なる夜のご予定はもう決まったかな? シティホテルでしっぽりする人もいれば、自宅で和気あいあいと過ごすカップルもいるだろう。

今回は自宅で過ごすアツいふたりのために、ツタヤやGEOで借りられる最高のムードになれる映画ベスト5をご紹介したいと思う!


画像をもっと見る

 

■第5位:サタンクロース

写真_1
画像出典:Amazon

サタンクロースは男子ならきっと知っている、WWEで世界ヘビー級王座を獲得したビル・ゴールドバーグがサンタに扮するコメディ作品!

サンタとキャッキャウフフしながら駆け回る住民との掛け合いは、B級ながらきっとお腹を抱えて笑えるはず!


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

 

■第4位:セブン

写真_2
画像出典:Amazon

セブンはハリウッドを代表するスター、モーガン・フリーマンとブラッド・ピットが主演の名作映画。



映画の題材もキリスト教の正典の中にある「七つの大罪」であり、キリストの降誕を祝うクリスマスに向いている作品だ!


関連記事:【コラム】コメダ珈琲ほど「コーヒー頼みたくない!」って思うコーヒー屋は無いよね

 

■第3位:パンズ・ラビリンス

写真_3
画像出典:Amazon

世界的な名監督であるギレルモ・デル・トロの作品。内戦後のスペインで生きる少女オフェリアが、地底王国の姫君であることを証明する試練に挑むファンタジー映画だ。


妖精パンに導かれて迷宮に入ったオフェリアの運命とは!? 美しい映像も必見の、どこか切ない気持ちにもなれる名作である


関連記事:美しいボディを手に入れたい人必見!プロマッチョによる肉体造りの秘訣とは?

 

■第2位:ダンサー・イン・ザ・ダーク

写真_4
画像出典:Amazon

ダンサー・イン・ザ・ダークは、アイスランドの歌姫ビョークが主演の、チェコからデンマークへ移民セルマを演じたミュージカル映画。


先天性の病気で視力をじょじょに失っていくセルマが、息子がそうならないよう手術費用を必死で貯めるという母の愛を感じられる超名作。記者は2000年にこの作品を映画館で観たが、その衝撃はいまでも忘れられない。


関連記事:名作が見放題!「名画座」でお得に映画鑑賞を楽しもう

■第1位:ミスト

写真_5
画像出典:Amazon

ミストは、ホラー作品の巨匠であるスティーブン・キング原作の小説をもとにした映画。映画と小説では結末が異なるのだが、キング氏も映画版の結末を絶賛したことで知られている。

深い霧に包まれた街で巻き起こるモンスター発生などの怪異から、主人公デヴィッドは妻や息子、近所の人たちをどうやって守るのか? 最後まで目を離せない超名作だ。


以上が記者が選んだ、クリスマスにラブラブしているカップルにぜひ見てほしい作品ベスト5である。ちなみにひとりで見てもむなしいだけなので、恋人のいない人は絶対見ちゃダメだからね!

(文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画パンズラビリンスダンサー・イン・ザ・ダークミストサタンクロースセブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング