【赤裸々に暴露】口臭にワキガ…恋人の嫌いなニオイを調査!

2015/12/23 08:00

ニオイ
©ぱくたそ

いくら愛する恋人だとしても、許せないところもあるだろう。「ニオイ」も、そのひとつに入るかもしれない。

口臭」「ワキガ」「頭皮のニオイ」「足のニオイ」など、部位に関しては数えきれないほどあるだろう。 しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1093名を対象に、「恋人・パートナーのニオイが嫌い?」と質問し、その割合を調べてみた。



 

■男性は注意! 女性は異常に臭いを気にしている!?

全体では1割以下の人が「嫌いだ」と回答。男女別でみると、男性が1割以下だったのに対し、女性では2割となった。

ニオイ

男性のほうがニオイがキツくなりがちだったり、臭くなってもケアをしない人が、女性よりも多いのかもしれない。


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

 

■男女別に聞いた「恋人の嫌いなニオイ」

ここで、男女それぞれに恋人の嫌いなニオイを聞いてみることに。

<男性→女性>

・「口臭は気になる。本人は気づいてないようなので、言うかどうか迷っている」(30代男性)


・「夏・冬の時期はワキガがキツい! 付き合ってから知ったので、正直戸惑ってしまった」(20代男性)


<女性→男性>

・「頭皮のニオイは勘弁してほしい。電車で頭皮がくさいおっさんに遭遇したことがあるけど、彼氏も同じニオイだった」(20代女性)


 ・「朝起きたとき、隣の旦那の口臭でいつも気持ち悪くなる。なるべく背中を向けて寝るようにしている」(30代女性)


どちらも、いくらパートナーだといえど「口臭」には耐えられないようだ。自分では気づきにくいものだが、こまめに口臭ケアをしよう。


関連記事:美しいボディを手に入れたい人必見!プロマッチョによる肉体造りの秘訣とは?

 

■女性のくさいニオイに大興奮! 「異臭フェチ」も存在

くさいニオイに敏感な人もいるが、中にはそのニオイに興奮するマニアックな男性もいるようだ。

「ニオイが原因で恋が冷めるなんて聞くけど、むしろくさいニオイを嗅がせてくれたらもっと好きになるね。3日間ぐらい洗っていない頭の臭いはゾクゾクするし、汗ばんだ脇の臭いもこっそり嗅ぎたくなる。彼女の靴下のニオイを嗅いだときには、もう下半身がちょっと…(笑)。彼女にはドン引きされるけど、ニオイがマイナスになるなんてありえない。変態だと言われてもかまわないよ」(30代男性)


フェチにもさまざまあるが…共感できるだろうか?


関連記事:ワキガを心配する人の傾向が判明!気にしているようでは「社長」になれない?

 

■体臭に自信のない人に朗報! ニオイに寛容なのは兵庫県民だ!

ちなみにだが、恋人のニオイを気にしない県民は兵庫県民だと判明!

ニオイ

たかがニオイで人を判断しない人が多いのだろうか。体臭を気にしている人には、兵庫県民を恋人に選ぶといいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1,093名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

口臭体臭恋人調査ワキガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング