クリスマスデートで大喧嘩!先に謝るのは男か女かを調査

2015/12/25 10:00

【リア充】なアナタも、【クリ活】とやらに失敗して【クリぼっち】のアナタも…メリクリ♪
クリが付いたらもう大変!汗 そんなワードですらゲスく感じてしまう中村愛でーす!!

中村愛

オワッテルダロ。笑

でも、現実はクリスマスムードムンムン♪ カップルたちが大きなツリーの前でキスしちゃったり~プレゼント渡しあったり~幸せそうですよね~!

けど、そんな幸せなイベント時に襲いかかるのが…

【カップルのケンカ】

ほら~、誰もが一度は経験あるでしょ!? ケンカなんてしたくもないのに、なぜか大事なイベント時にしてしまうというジレンマ…。今年はそんなことが決してないように~♪ということで、彼氏彼女どちらが先に謝るもんなのかアンケートを取ってみた☆彡

すると、まさかの女性男性ともに「おんなじ結果」となったのだ!!!
それはコチラ!

グラフ_1

グラフ_2そう! 男性女性ともに【カレシ】つまり【男性】から謝ることが多いということが分かった★

そりゃ「うちはうち」「よそはよそ」かもしれないが、世の男性よ! クリスマスの今日くらい、この意見を参考に自分から謝って頂きたい★ (ケンカする前提ですけど何か?笑)

とは、言っても【仲直り方法】が分からな~い! なんていう意見もあると思うので紹介しよう♪


画像をもっと見る

 

【早く仲直りする方法】

★普段している挨拶をする★
「ありがとう」「おはよう」「おやすみ」でまずは喋るきっかけを作る。

☆仲直りしよう! と素直に言う☆
仲直りしたいのはお互いさま。先に言ってくれると相手も素直になりやすい。

★SNSで淋しさを伝える★
彼や彼女がいつも見ているSNSを通じて「早く仲直りしたいな」「また俺のせいだ~」などと呟く。それがきっかけで「ごめんね」の言葉が聞けるはず。

☆テレビなど同じものを見て笑う☆
ケンカしていても面白いものは、面白い。同じ時間を共有し、同じ価値観なのを改めて実感すると自然に…。

どうでしょう? もちろん一番はケンカしないことが良いのだろうけど、もしケンカしちゃった時にはこのコラムを思い出して参考にして頂ければと♪

ちなみに、少しでも笑いの足しになれば! と、カップルのホントしょうもないケンカの原因でも書いて今日の授業は終わり☆


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

 

【カップルのホントどうでも良いケンカの原因】

~その1~
彼女:犬猫どっちが好き?
彼氏:猫かな~
彼女:猫なの?犬は?
彼氏:犬も好きだけど、どっちかって言ったら猫かなぁ
彼女:へぇ~じゃあ私と合わないね~
彼氏:え?
彼女:猫好きの人と付き合えば?

~その2~
彼氏:はい、言われた通り買ってきたよコーラ!
彼女:ありがとうね!…え?これ普通のコーラじゃん!
彼氏:うん。そだよ?
彼女:ダイエットコーラって言ったじゃん!!
彼氏:言ったっけ?
彼女:ってか、なんでそれくらい覚えておいてくれないの?
彼氏:じゃあ自分で買いに行けばよかったじゃん。
彼女:ダイエットコーラぐらいも買いに行けない彼氏とかマジない! 愛情足りなさすぎ! ちゃんと私の好きなダイエットコーラを買える彼氏見つけるわ!

殿方よ、女子に正論、やめとくれ♪ ということで、くれぐれもケンカしないように♪ 聖なる夜をお過ごしください★

クリスマスでもオンナが数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国の20〜50代男女計1093名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートクリスマス喧嘩中村愛ゲスドル謝罪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング