彼氏ほしいけど… 「彼女のいない独身男性」って本当にいるの?

彼氏のいない独身女性にとって、まわりの男性はみんな結婚してるか彼女がいるかのどちらかばかり…なんてことはありませんか?「彼氏ほしい女性とパートナーのいる男性」のアンバランスについて検証してみました。

2015/12/27 10:30

kekkon_sirabee

皆さん、彼氏や彼女はいますか? 私は33歳独身、彼氏は6年いません。すぐに結婚したいという思いもありません。といっても、この年齢ですから周りがぼこぼこ結婚していきます。結婚適齢期。妙齢。

私の右隣にいる、モジャモジャ顔オモシロ女性も2015年に結婚しました。彼女は31歳。若いな。まぁ元々結婚願望が強かった人なので、本当にめでたい話。


画像をもっと見る

 

■フリーの男性がいない?

私は結婚願望があまりなく、というのも昔モテまして。どの面下げて言ってんだと思うかもしれませんが、今より20キロほどやせておりましたので、なんとかお許しください。

27歳まで本当に充実した恋愛環境だったんです。結婚したくなったらしようって思ってるくらい。なので周りの方も6年私が彼氏がいなくとも、「近藤さんはモテるから、作ろうと思えばすぐできるよ」といったような、好意的な見方でした。

でも私の右隣にいる、わんぱく相撲の小4男子みたいな胸の持ち主の彼女が結婚してから、周りの私への目が変わりまして。

「江上さん、結婚おめでとう」


「近藤さん、きっといい人みつかりますよ。」


「江上さん、結婚おめでとう」


「近藤さん、誰か紹介しますよ」


「江上さん、結婚おめでとう」


「近藤さん、がんばって」


無理に一言添えんじゃないよ!! まあ、皆さん私を心配してくださってる。リアルに考えて33歳で6年彼氏がいないってけっこうやばいですもんね。それに気づきました。

ということで、彼氏がそろそろほしいなと思った時に、まわりの男性を見渡してみたところ、あれ? みんな結婚してない? あれ? 彼女いるんだ?

一方、周りの女性を見渡したところ、ん? 独身? ん? 彼氏いないの? しかも長いこと??


関連記事:ぽっちゃり女性は本当にモテる?65キロの女性はあり?

 

■彼氏ほしい女性とパートナーのいる男性

んなばかな!!! アラサー女性は幸せをつかむことはできないのか!? これは日本のバランスが崩壊している!! どうにかせねば!!

結婚をしていない、彼女もいない男性がこの日本にどれだけいるのか!! 明確な数字を知らない!!しらべましたよ。一生懸命しらべました。それがしらべぇのよさですよ。

独身女性の皆さんに希望を与えましょう!!! いでよ!! 独身男性の交際相手がいない男性よ!!!! !

kanojoinai_sirabee

いるーーーーーーーーーー!!! めちゃくちゃいるーーーーーー!!! 8割だってよーーーーー!!! うそだろーーーーー!!

そして、年代別も見せつけよう!!!

kanojoinai_sirabee2

いるーーーーーーーーー!!! どの世代もみんな彼女いないんだってよーーーーーーーー!!! アンビリーーバボーーーー!!!!

ぜぇぜぇ。はぁはぁ。叫び過ぎて喉やられるわ。急いでお酒で潤そう。


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

 

■まとめ

image2

独身で交際相手がいない男性は沢山いる。が、どう出会うのか、出会ってもまともな人なのか、それは全く分からない。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月25日
対象:全国の20〜60代の未婚男性計351名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚調査独身男性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング