【星座で調査】うお座は「自分は美形でモテる」と思ってる

2015/12/27 16:00

©iStock.com/kumarworks
©iStock.com/kumarworks
画像をもっと見る

 

■うお座の特徴

2月20日〜3月20日生まれにあたるうお座。その性格を表す言葉は、「感情的」「複雑」「自己犠牲」「ロマンチック」など。

ロマンチストで感情豊か。それゆえなのか、喜怒哀楽の差が激しい一方、自分の内面をあまり他者に見せたがらない傾向も…。

しかし、困っている人を黙って見過ごせない慈悲深さも持っており、じつは12星座の中でも指折りの思いやりを持っている。

だが、「断り切れない」性格が災いして、悪い人に利用されてしまうことも多い。交友関係にさえ気をつければ、未来は広がっていくことだろう。


関連記事:【星座で調査】しし座は一番「美人・イケメン」と言われたい星座

 

■12星座の中で一番「美人・イケメン」の自覚アリ

sirabee1227uoza

どうやら、うお座は自分に自信を持っている人が多いようだ。「イケメン・美人と言われる?」と質問したところ、12星座の中でもっとも高い数値を示したのだ。

各星座ごとに美醜の差があるのか、今回の調査では測定できていないが、仮にうお座に美形の人が多かったとしても、かなり高い数値だと言わざるをえないだろう。


関連記事:【星座で調査】かに座は一番「恋人の寝顔好き」な星座

 

■「私はモテる」といった人も多かった

sirabee1227uoza

また、「自分はモテるほうだ」と答えた人も、12星座中最大の割合となった。この他にも「年下に好かれる」という項目でも高い数値を出したので、まとめると「美男美女と周りに言われモテて、とくに年下にモテる」のがうお座の自己評価らしい。

しかし、流されやすい面もあるうお座は、恋愛関係においても騙されやすい傾向にあると言える。自己肯定感が高いのはいいことだが、あまり調子に乗って痛い目を見ないようにしたいところだ。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoqzooo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査うお座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング